SSブログ

電動アシスト豆苗 [事務:佐藤]

エネルギー補給にと…とキットカットを食べてみましたらば、
なんだかさっきから頭痛が痛い。
本日はそんな佐藤がお送り致します。
頭痛が痛いとか 腹痛が痛いとか、矛盾した言葉が結構好きだったりします。
言葉は好きですが、痛いのは嫌いです。

先日、なんとなく思っていた件について手を出して見ました。
以前、とあるインターネットの物件情報サイトを使っていた頃に
物件を登録するとツイッターで勝手に呟くというシステムがありました。

人が見ているか見ていないかは不明ですが、こんなものがあるよ なんていうお知らせとしては全く持って問題ないですよね。
構築したデータベースにどう組み込むか…。

うーん ツイッターなんてハイテクな物を知らないわたしには
敷居が高すぎる。

というわけで、簡単に出来るようにツイートボタンを付けてみました。
それがコチラです。

見えますかね?
一番下の「前の戻る」のボタンの横に「ツイート」というボタンがあるのが。
可愛らしい画像を貼るのも悪くなかったのですが、
仕組みが良く分からない+そこまでの気力が無いということで そのまま。
何回ツイートされたよ!!の数字は要らないと思ったので処分。

少しでも誰かの目に留まってくれたらいいな。と思って付けてみました。
新着物件やら 個人的なお勧めやらがあった際に ちょいちょい呟いて参りたいと思います。ほぼ寝かけている ハウスショップのツイッターアカウント。
そろそろ役に立ってくれたらいいなと思うばかりです。

というわけで ハウスショップのツイッターも宜しくお願い致します。


他にも、町田店の八木店長、長津田店の小川店長の
ツイッターアカウントもあるそうです。興味がある方はぜひ。
フォローミー★



最近、電動アシスト自転車なるものに乗る機会があったので
のって見ましたが あれは恐ろしい文明の利器でございますね。
あれは恐ろしい加速度でびっくり致しました。
どうやら
Hill Topper Electric Bike Kitというものを使うと手持ちの自転車が電動アシスト自転車になったりするそうで まぁハイテクですよね。
もっと安価になれば手にいれられそうなのですが…。
ただ、結構お値段がお高いので 手は出せそうにありません。

とりあえず 加速が凄い事に驚いてしまいました。
あれならば 有る程度の坂であれば軽いものなのですね。ははぁ。
ただ、調子にのって速度を出し過ぎると後々事故の元になりそうなので
逆に子供を轢かないか心配になって結局自転車も安全運転です。
自転車は借り物なので、また暫くは徒歩生活ですが、まぁその方が健康ですよね。
そろそろセミの季節ですので、飛んできた時には叩き落とせる武器が欲しいです。



先日、豆苗というものを初めて食しました。
こちらはスーパーで1袋100円程で売られております。

こちらはエンドウ豆らしいのですが 一度カットして食しましたら
台所で根を水に浸しておけば、また成長して食せるという素晴らしい一品。

「これ、陽に当てたらもっと成長するんじゃないの?」と思い
ベランダで陽に当ててみたのですが、3日程でジャングルになりました。
今夜あたりよく洗って火を通してから食べようかなという感じです。
流石にもう一度収穫を目指す…のは限界がありますかねー?(笑)

ちなみにこちら、茹でたニンジンと合わせて
豆腐一丁と醤油麹 すりごまたっぷりでぐりぐりかき混ぜれば立派なドレッシングに。

お野菜+大豆製品+麹
(もやしもん)
超健康になれそうです。
簡単な割に 大変美味しく頂けますので、ぜひ一度ご賞味下さいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。