SSブログ

丸刈り。。。! [その他]

ここ最近、

夏らしくなってきましたね。

春の「カラッ」とした温かさとは違い、

特有の「ジメッ」とした蒸し暑さが感じられます。


さて、

ここ1年、

「丸刈り」にハマっています。

以前にも「1,000円カット」のカキコをしましたが、

やはり以前から通っていたところが、

自分自身には合うみたいです。


でこの丸刈り、

小中学生時代には、

ずっとやっていましたが、

「部活(野球)」と「少林寺拳法」を辞めてからは、

髪形を気にするようになり、

仕舞いには「ロン毛」なんていうものにもハマり、

伸ばしていた時期もありました。


しかし、

やはり「丸刈り」は良いですね。

特に今の時期は、

① 涼しい

② 洗うのが楽

③ ドライアー無

などメリットがたくさんあります。

で、

逆にデメリットとして、

① 白髪が目立つ

② コマ目にカットする必要がある
(白髪が伸びるのが早い)




まぁ、

40歳も中盤になって、

髪の毛も細くなり、

量が減ってきた今では、

逆に髪の毛を伸ばして隠すより、

このほうが断然気持ちいいですね。



そして、

10歳ぐらい若く見えるような気がします。



しかし、

段々「五分刈り」だったものが、

今は「壱分刈り」で、

そのうち「スキンヘッド」になるかも・・・。


なんて、

そんなことしたら、

仕事になりませんので、

60・70代になって、

この仕事を引退してからにしましょう!!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

Rchoose19

白髪って普通の髪より太くて元気で伸びが早いような気がしますね(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-06-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。