SSブログ

営業マンとして [角園]

何日か前から自宅の洗濯機が不調だった為、
本格的に壊れてしまう前に買い換えてしまおうと先週の水曜日に
電気屋へ行ってきました。

今流行りのドラム式にしようか、
使い慣れている縦型(普通の)の洗濯機にしようか、

あーだこーだ話していると営業の人がやってくるんですね、
「なにかお探しですか?」っと。

まぁ、色々話を聞きたい事もあったのでちょうど良く、
細かな説明やどこのメーカーがお勧め等すごく丁寧に教えてくれました。

で、適当な物も見つかり購入の手続きを行い終わったのですが、
一つだけ残念な事が。

それは、

丁寧に説明してくれた店員さん、
一服してきたのでしょうかヤニ臭かったんですねぇ・・・・

タバコを吸うなとは言いません。
例え人前に出なくても、吸い終わったらせめて口をゆすいだりするのが
営業マンとして?大人としてのマナーだと私は思います。

まぁ、タバコに限らずこれから暑い夏がやってきて
車やお部屋の中など、お客様と近い距離で接する機会が多い我々の業務では
お客様を不愉快な気分にさせない為の気遣いだけはしないといけませんね。

大した事ではないかもしれませんが、
こういった部分も気を付けて夏を乗り切ろうか。

おわり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。