SSブログ

夏休みか。。。! [その他]

7月も終わりに近づき、

梅雨もそろそろ明けて、

本格的な「暑い夏」がやってきます。


すでに19日から、

中学生の娘は夏休みに入り、

高校生の息子は、

明日が「終業式」です。

これから毎日、

自宅に居られると思うと、

「ゾッ」とします。

まぁ、

学校が無い分、

朝寝坊が出来るのが、

ちょっと嬉しいですがね。



但し、

子供は子供で、

「夏休みの宿題」が大量に出ており、

特に、

中学生の娘の量は、

半端ありませんでした。

少しかわいそうな気がしますが、

高校受験の為には、

致し方ないと思います。

そして、

娘が受験する時には、

都立高校の受験方法が変更になっており、

・・・現中学2年生が以降・・・

データ不足の為多少の不安もあります。

ただ、

やることに変わりはないので、

「今やるべきことをしっかりやる」、

これにつきます。



しかし、

私が子供の頃より、

今の子供たちは大変だと思いますが、

一生懸命やったことは必ず報われると思います。

私みたいに、

遊び呆けていた人間は、

大人になってから苦労するので、

「今のうち」と思って、

親としては、

応援・援助を続けていこうと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。