SSブログ

先程のこと。 [角園]

先程の事でした。

運転中に電話がなった為、近くの施設の専用駐車場の一部をお借りして
通話していたのですが・・・。

突然後ろからエンジンをフルにふかす音がし、

ドンッ!!グシャ!

みたいな音がしました。

見てみると、後ろにいた車が正面のフェンスとブロックを突き破り
深さ1m程の水路に落ちてました。

間違いなくアクセルとブレーキを踏み違えたんだろうと。

こういう事故をニュースで見かける事はありますが、まさか自分の
目の前で、しかも本当に踏み違える人がいるんだと驚きましたよ。

乗っていた人たちに怪我はなかったのは幸いですが、
車の前照灯~フロント部分はグッチャリ・・・しかも
後ろに乗っていた人は、足元の安全確認をせず降りてましたので
下の水路に落下してました。

私達の様に車をメインとした仕事は、お客様を乗せている場合もありますので
運転業務には細心の注意を払わなければなりません。

私も以前事故を起こしたことがありますが、起こす前と起こした後では
運転の意識が格段に違います。

【鉄の凶器を動かしている】と今回目の当たりにした事故を自分は
起こさないという意識を持ちながら今後も運転していきたいもんです。

ちなみに、事故の写真を撮ろうと思ったのですが、乗っていた人たちが
出てきてしまったのと、あの場で写真撮影してたら『なんて奴だ!』と
思われそうだったので控えました。

おわり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。