SSブログ

何で僕が。。。! [その他]

不動産の仕事をしていると、

嫌な役回りが多くて困ってしまいます。

で、本日、

当社で扱っている物件の入居者から、

一本の電話が入りました。

入居者女2.gif

 「もしもし、八木さんですか?」

八木.jpg

 「はい、そうですが、如何されましたか?」

入居者女2.gif

 「実は、3階の共用廊下に、

  ○○ちがあるので、至急処理してもらえませんか?」

 「私たちはのお店は4階なので、

  お客様から苦情がきてはいけないので、

   早急に。。。」

八木.jpg

 「分かりました。すぐに処理させて頂きます。」


と、

とりあえず私が担当しているビルですし、

こんなことを一々オーナーにも言えませんから、

仕方がなくすぐに処理しました。


そして現地に到着すると、

ありました「○○ち」が。。。!

これがまた、

「大男」じゃないかと思うくらいの大きさで、

しかも隣には、

「水もの」も一緒に散らかっていました。

しかし、

仕事ですから片付けましたよ!



で、

やれやれと思っていると、

1時間後また電話が。。。

入居者女2.gif

 「八木さ~~ん。

  今度は、自分たちの事務所の前に、

   ○○ちが。。。!

    処理して下さい。」

八木.jpg

 「またですか??

  申し訳ございませんが、

   私もそのビルを管理している訳ではありませんし、

    ご自身の目の前であれば、

     ご自身で処理して頂けませんか。」

入居者女2.gif

 「私たちがやるんですか。

  どうしても処理して頂けませんか?」

八木.jpg

 「申し訳ございません。

  私もこれからすぐ出かけなければならないですし、

   ご自身の前であれば、

    ご自分で処理した方が早いかと思いますが、

     如何でしょうか?」

入居者女2.gif

 「分かりました。」


何か、

嫌がらせかどうか分かりませんが、

お客様には申し訳ないと思いましたが、

ご自身での処理をお願いしました。


不動産屋の仕事は、

「何でも屋」かな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

Rchoose19

ほんとに、いろんなことがありますね。
半世紀以上生きてますが一度も遭遇したことがない出来事です(^_^;)
by Rchoose19 (2012-04-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入学式!出てきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。