SSブログ

親睦会! [その他]

昨日は、

「少林寺拳法」の親睦会がありました。

道院の拳士は勿論、

その家族そして、玉川大学の拳法部の方々が参加して、

盛大に行われました。

そして、

1次会が夕方の4時開始でしたので、

私は勿論仕事のため参加できませんでしたが、

70人ほど参加したそうです。

で私は、

仕事をきっちりと終わらせ、

2次会からの合流です。

会場に着くと、

すでに皆さんは「出来あがって」おり、

途中参加の宿命でしょうか、

食事もとらないまま、

ビールを「ガビガビ」飲まされましたよ。

で、

普段は修練での姿しか見ていなかったので、

やはりお酒の力は凄いですね。

皆さん「陽気」になっていましたよ。

・・・理屈っぽい人はいませんでした・・・


で、

今回初めて、

「道院長」とお酒を交わすことが出来ました。

私が少林寺拳法を始めたのが、

小学校4年のときで、

休眠したのが中学3年の春でしたから、

当然お酒なんて一緒に飲めるはずもありません。

そして時は流れ、

4年前に復帰をし、

私もやっと「道院長」とお酒が飲める年になりました。

大分、時間はかかりましたけどね。


そして、

明日の仕事なので、

帰るかと思いきや、

3次会に突入です。

その時点で私は、

かなりのお酒を飲んでいましたので、

と言うか、

あまり記憶がありません。

気づいたら、

自宅のベットの上で、

寝てました。


でも、

道院長から「私が休眠していた時期」の話を聞き、

勿体ない時間を過ごしてきたと思いました。

この20年の間に、

真剣に少林寺拳法と向き合っていたら、

もっともっと、

自分自身が進歩していた気がします。

この20年を取り戻すために、

今からもっと、

自分成長の基盤を作っていきますよ。


で、

私が通っている「東京成瀬道院」は、

今年が「32年目」と言う事で、

3年後の35周年では、

盛大に祝いたいと、

道院長にお伝えしました。



それにしても今日は、

飲みすぎのため、

頭が痛いです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

k-yagi

narup-4さん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-09-25 13:46) 

k-yagi

Rchoose19さん
haruさん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-09-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

凄かったですね!あと少し。。。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。