SSブログ

2度手間。。。! [その他]

当社で管理しているマンションの契約者から、

1本の[携帯電話]がありました。


おやじキャラ.gif

 「もしもし八木さん、

  電話の後ろで聞こえると思うけど、

   火災報知機が鳴りっぱなしなんだよね」

八木.jpg

 「それは大変ですね。

   直ぐにそちらに向かいますが、

    火事は起きていませんか?」

おやじキャラ.gif

 「火の手は、全くありません。

  多分誤作動だと思いますよ」

八木.jpg

 「分かりました」


で、

車を「アイルトン・セナ」のように飛ばし

現場に急行しました。

で、

現場に到着してマンションを見ると、

勿論、火災の様子はありませんし、

消防車も来ていませんでした。

で、

お電話を頂いた契約者様から話を聞き、

火災報知機を確認すると、

「2階」が点滅していたので、

消防会社に早速電話をして、

止め方と処理の仕方を聞きました。


で、

色々調査をしていき、

原因を追及していくと、

このマンションでは、

「新契約者が、内装リフォーム」をしていたので、

それが原因ではないかとの見解が出ました。


で、

それとなくリフォームをしている現地を確認しましたが、

やはりそこの可能性が高そうです。


火災報知機に、

「ハロゲンランプらしき電灯」が、

直接当たっていて、

その部分が「異常な熱」を持っていました。


ただ、

実際に火事は起きておらず、

しかも火災報知機もキッチリ作動することがわかったので、

とりあえず一安心しましたが、

この物件の家主さんの家に、

2時間ほど前に訪問し、

「現地のゴミなどの放置は無いか」など、

点検をしてきたばかりだったので、

一日にしかも数時間の間に、

2往復するとは思いませんでした。


車も渋滞していたので、

結構大変でしたよ。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

k-yagi

Rchoose19さん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-08-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トホホ。。。!ついに。。。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。