SSブログ

困ったものです! [その他]

本日、

一つの契約書類が届きました。

先日ご契約頂いたお客様の「連帯保証人」からです。

ご入居日が、

明日の土曜日なので、

ギリギリ間に合いました。


で、この連帯保証人様、

先日水曜日に出勤していた時、

お電話があり「書き方が分からないので、教えてくれるか?」と、

言う事でした。

勿論、

細かくお教えして、

「分かりました。それでは本日郵送しておきます」と、

話は終わったのでしたが、

本日届いた書類を見ると、


ゲ・ゲ・ゲ


教えた通りに記入がされておりません。


従ってですね、

書類が揃い、

しかも契約書に、「ご署名・ご捺印(実印)」を頂いてから、

契約者には「鍵」をお渡しするのが基本ですから、

このまま行きますと、

契約者様に「鍵」を渡すことは出来ません。

本人は、

「引越しの手配」を済ませているようなので、

直ぐにお電話をして、

事の経緯をお話ししました。


内容は、

 「貸主の欄に、連帯保証人様のご署名・ご捺印」

 「連帯保証人様の欄に、ご署名のみ」

 「割印の欠如」

多少の間違いは大目に見ようと思いましたが、

 「連帯保証人の欄に、ご捺印がない場合には、

   これはダメですね!」


仕方がないので、

明日の入居日当日に、

連帯保証人様にもご来店頂いて、

不足の箇所と訂正を貰う段取りとなりました。

ご入居者様も大慌てでしたよ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

k-yagi

Rchoose19さん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-05-28 09:39) 

RENT

書類の記入に捺印…抜ける人がいますね…。

それと、そろえる書類を忘れたり…。

社員のところに自分の判を押してくる人も…。

いろいろですね。。。
by RENT (2011-05-31 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりに!やっぱり。。。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。