SSブログ

えらい迷惑! [その他]

今日は、

10日ほど前から予定していた、

当社が入るビルの「変電気交換」の日でした。


予定では、

午前9:40~10:00までと、

午後3:40~4:00までが、

停電予定の時間でした。


で、

PCなどの電源を落として、

準備万端に待ち構えていたのですが、

予定の9:40になっても「停電」にならず、

工事関係者の方たちが、

ビルの前をうろうろとしているだけ。。。


で、

「まだ、工事は始まらないのですか??」

とお聞きすると、

「現場責任者がいないんです」

と。

何か、始まる前から嫌な予感がしました。


それから待つこと「15分後」、

やっと停電が始まり、

停電中はPCが使えいませんので、

事務所の掃除と書き物処理で、

20分ほど時間を潰しました。


で、

停電が終わり、

PCの仕事やら何やら、

色々と仕事をこなしていると、

「ブチっ」と又もや停電。


「どうなっているんだ~~~」と、

工事業者に確認すると、

「持ってきた発電機の容量が足りなくて、

  今日は4店舗が休業又は夜の営業時間なので、

    これくらいで大丈夫かと思っていました。」

そんなことは良いから、

気を付けて作業して下さいね。


・・・いきなりの停電だと、PCがヤバいことにってしまうよ

   その為に「お知らせ」を配ったんだろうに・・・


で、

更に仕事を続けていると、

又もや「ブチっ」と。


オイオイ。


本当にPCがヤバいよ。



「いい加減にして下さいよ。

  PCが壊れたら責任とってもらいますからね」

と、工事業者に伝えたのですが、

「スミマセン」の一言もなし、

本当にナメテマス。


なんだかんだで、

午後の2時ごろまでに、

合計10回以上は「ブチっ」ときました。

今のところPCには問題ありませんが、

この業者本当にナメテマス。


で、

先ほど業者が、

やっと「スミマセンでした」と謝りに来ました。


しかししかし、

これだけ迷惑をかけたにも拘らず、

工事内容は「仮」で、

もう一度来週に、

工事を行うようです。


この業者は、

今日一日何をやりに来たのでしょうか??




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

k-yagi

Rchoose19さん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-05-19 11:33) 

k-yagi

Rchoose19さん
RENTさん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-05-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

間もなく。。。!勉強嫌い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。