SSブログ

これが現状! [その他]

本日、

朝一番で「市役所」に行ってきました。


午前中に提出しなければ、

手続きが間に合わなくなる書類があった為、

朝一番になったのです。


そこで目にした光景は、

「驚き」の一言ですね。

敷地内の駐車場を含め、

市役所全体が閑散としている中、

「生活援護課(所謂「生活保護の申請場所)」だけは違っていました。

パートさんらしき管轄専属の「受付担当」が受付をして、

でチョット中を覗くと、

接客カウンターに「相談・申請」をしている市民で満席、

更にその後ろにある「待合室」も市民で満席、

で受付を待つ市民も廊下にズラリ!!


でも私自身は、

「援護課の担当者」とのアポイントがありましたので、

すんなりと奥へ。。。。と思いきや、

奥も満席状態で、

仕方がなく市役所内の「空きスペース」で、

立ち話での応対でした。

しかし、同課の職員は「たくさん」居たのですが、

全く追いついていない感じで、

バタバタと仕事に追われていました。


・・・他の課より、断然忙しそうで、頑張ってました・・・


私は、

「これが日本における現状なのか」と、

非常に悲しい気持ちとなりました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

何とか。。。!出てきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。