SSブログ

気の毒なので。。。! [その他]

先日ご来店頂いたお客様ですが、

非常に「気の毒なので。。。」、

少しだけ頑張ってしまいました。


奨学金制度を利用して、

大学に通われているお客様なんですが、

今借りている物件を、

「ルームシェア」と言う形でお住まいなのです。

しかし、

シェアの相手に彼女が出来たらしく、

突然「今日、引っ越すから。。。」と、

昨年の暮れにアパートから出て行ったそうです。

残されたお客様は、

今まで「賃料は折半」で支払っていましたが、

今年から「全額自己負担」となった為苦しくなり、

今回移転先を探しに来店されたんです。


・・・もっと速く動けば。。。とは思いましたが・・・


まぁ、これだけなら結構ある話ですが、

このお客様は、急にシェア相手が退去したことに激怒し、

「契約内容の変更」をしておらず、

「自分が退去するまで、賃料の半分」を請求しているそうです。

勿論、払ってはくれないようですが。。。


また、

実家が「宮城県」だと聞いて、

更に「気の毒だなぁ」と感じ、

今回ご紹介した物件に、

お申込を頂きましたので、

チョットだけ、

「家賃交渉」頑張っちゃいました!!



少しは喜んでくれるかな!!






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

Rchoose19

日本はまだまだ、契約社会にはなじめませんね。
お仕事とはいえ、大変だと思いますが、
人情家の不動産屋さんがいることも必要なことだと思います♪
by Rchoose19 (2011-04-03 21:45) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

結局のところ「裁判」でしか請求できませんが、
費用の事を考えると「泣き寝入り」のほうが、
損はしません。
by k-yagi (2011-04-04 16:54) 

k-yagi

ダーさん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-04-04 16:55) 

あーちゃ

ルームシェアって日本でもしている人っているんですね~。ちょっとびっくりしました。
by あーちゃ (2011-04-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日から4月!どうしましょう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。