SSブログ

驚きの顔! [その他]

昨日、

「駐車場料金未納」の使用者を、

やっとの思いで捕まえました。


この借主は、

度々「駐車場料金」が遅れる事がありましたが、

大体[携帯電話]で督促をすると、

2・3日中には支払っていたので、

今回もそのつもりで、対応をしていました。


しかし今回は、少し違いました。

1ヶ月目⇒いつも通り[携帯電話]での請求

2ヶ月目⇒[携帯電話]及びお手紙で催促

3ヶ月目⇒[携帯電話]及び督促状で催促

で、3月に入り4カ月目に突入したところで、

「内容証明書」にて「催告及び解除通知」の準備を進めていました。

この間、

止めてある車に「張り紙」や「自宅訪問」など、

居留守や無視を貫いているこの借主に、

昨日そのチャンスが到来しました。


なんと、

「借主アパート前に、契約車両発見」

しかも「路上駐車」しているではないですか!!

路上駐車と言うことは、

「ある程度の時間」が経てば、

移動のためにアパートから出てくる可能性が高いです。


そこで、

私は「ハリコミ」開始です。

しかし、

「30分ほど」経過しましたが、

アパートから出てくる気配がありません。

私は、

他の予定もありましたので、

一旦(15分ほど)その場を離れ、


****逃げられたら。。。と考えつつ****



一仕事済ませた後、

改めてアパートへ戻りました。



またまた「ラッキー」なことに、

契約車両はそのままです。

しかし、

このまま「ハリコミ」をしていても進展がなさそうなので、

「路上駐車の通報」で警察にその場から[携帯電話]し、

待つこと「15分後」、

「ジャジャジャ~ン」とパトカーが登場です。


****この時ばかりは、パトカーが神様に見えました****


案の定私の予想していた通り、

警察の「車両ナンバー〇〇の使用者は、直ぐに移動して下さ~い~」との呼びかけに、

アパートのから駐車場契約者が慌てて出てきました。


そこで私は、

契約している駐車場に先回りして、

「待機」をしていると、

「5分後」その契約者は駐車場に車を止めに来ました。



私は、

颯爽と契約者に話し掛け、

八木.jpg
 
 「こんにちわ、㈱ハウスショップの「八木」ですが、

   お分かりになりますか??」

 「ちゃんと連絡をくれないと、困ります。」

 「『ご連絡が無いと言うことは、支払が出来ない』

   と言うことは分かっていますが、無視するのはどうかと思いますが。。。」

 「とりあえず、『今日で解約』で宜しいですか?」

すると借主は、

入居者男1.gif

 「スミマセン・スミマセン、

  今お金が無いので、もう少し待ってもらえますか?」

八木.jpg

 「散々ご連絡を頂けていないのに、

   何で待たなくてはイケなんですか?」

入居者男1.gif

 「来週になると、給料日になるので、

   そこで全額払いますので、

    何とかお願を出来ないですか?」

八木.jpg

 「私自身もあまり強引なことはしたくないのですが、

  とりあえず今の持ち合わせを確認させてもらえませんか?」

入居者男1.gif

 財布を見せて、

 「今は、全くないんです」

 「約束は守りますので、何とかお願い出来ますか?」

八木.jpg

 「分かりました。

   『もう少し』と曖昧ではなく、具体的に何時までに支払いますか?」

入居者男1.gif

 「来週の金曜日、11日にお店に持っていきます。」

八木.jpg

 「そうですか。

  納得できませんが、仕方がありませんね」

 「最後のチャンスですよ。」

入居者男1.gif

 「有難うございます。」


と、

今回は終了しましたが、

昨今の法律や法令を考えると、

あまり「強引」な取り立てはできないので、

このくらいが限界かなぁ。

でも、

チョット甘かったかなぁ~とか、

色々と考えてしまいます。


とりあえず、

来週の金曜日に支払に来る事を、

暫くは祈りたいと思います。





何なんですが、

「ハリコミ」をしている時は、

通り過ぎる「通行人」に、

やたらと「怪しい目」で見られていました。

『私は「不審者」ではないですよ』と、

言いたいくらいでした。




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

k-yagi

Rchoose19さん
まぁさぁさん
REY_MALMSTEENさん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2011-03-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。