SSブログ

やばい入居者! [その他]

先ほど伺った入居者、

メチャクチャヤバいです。


9月分の家賃が遅れていたため、

この1週間連絡をしていました。

が、何度連絡しても「不在」でした。


しかし、

ここ何ヶ月の間は、

度々「滞納」していたので、

そんなに気にも止めませんでしたが、

今日やっと連絡が取れ「ビックリ」です。


瀕死の状態です。


しゃべる内容は「チンプンカンプン」

ここ何日か食事もまともに食べていないとの事。


・・・・以前に「入院していた」ことを聞いていましたし、

   体も生活も苦しいこともあり、

   病院や市役所に相談するようにお願いをしていましたが、

   全く手続をしていなかったようです。

   で、ここで倒れられては、と思い。・・・・・


ここで頼れる方は、ただ一人、あの方です。
 ※家主さんでありながら、民生委員でもあります。

一旦、[電話]を切り、

あの方へ[電話]です。


八木.jpg

 「もしもし、八木ですけれども、

  チョット相談したいことがあるので、

   お聞きしてもよろしいでしょうか?」

スナックのおばさん.gif

 「あらっ八木さん、どうしました?」

 「相談とは、如何なことでしょう?」

八木.jpg

 「それがですね、私どもで管理しているマンションの入居者が、

  瀕死の状態で、尚且つ病院や市役所に相談せずに自宅に籠りきりで、

   ここ何日か食事もしていないようなんです。」

 「市役所に相談すれば良いことなんですが、

  あいにく本日は土曜日で、Fさんしか相談できる方がいなんです。」

スナックのおばさん.gif

 「それは大変ねぇ。」

 「一緒に行ってあげるから、そのマンションに連れて行って。。。」

八木.jpg

 「分かりました。」


で、

現地に到着しチャイムを。。。(鳴らない)

玄関ドアを「ドンドン」と叩き、

「○○さ~ん、玄関を開けて下さ~い。」

中から声が聞こえて、

「今あけるから、チョット待ってくれ~」と小さな声で返事が。。。!

しかし出てきません。

で、

3分ほど経過したのち「ガチャ」と鍵が開きました。


・・・・ヨタ・ヨタと出てきました・・・・


八木.jpg

 「ハウスショップの八木ですけれども、

  お体は大丈夫ですか?」

入居者男3.gif

 「タイショウフモナニモ、

  ココナンイチカ、ショクシモシテイナイノデ。。。」

八木.jpg


 ・・・・栄養失調に近い状態です・・・・


 「兎に角、今日一緒に来てくれたFさんと一緒に、

  今後のことを検討しますので。。。」

 「市役所と病院の手配で、出来得ることは、

  こちらで行いますので、よろしいでしょうか?」

入居者男3.gif

 「セイキンヲハラッテイナイカラ。。。」

 「トコノヒョウインニ、ニュウインシテイタカモワカラナイヨ」

八木.jpg

 「兎に角、保証人さんも含め、

  今から連絡を取りますので、よろしいですね」

 「それから、これから食べ物を買ってきてあげるから、

  何が食べたいですか?」

入居者男3.gif

 「メントウハカリカケテ、モウシワケナイネ」

 「『ハ』カナカラ、ヤワラカイノヲカッテキテクレナイカネェ」



こんな感じで、

今戻ってきたのですが、

このまま連絡が取れず、

この土・日が過ぎてしまったら。。。!


考えただけでも「ゾッ」とします。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

Rchoose19

これからの事はともかく、とりあえず命を繋ぎ止めることが出来ましたね。
by Rchoose19 (2010-09-11 20:41) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

この様な問題は、
今後異常なほど増えると思いますよ。
by k-yagi (2010-09-12 10:00) 

k-yagi

kaoruさん
ナビバさん
佐々木さん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-09-12 10:01) 

REY_MALMSTEEN

この夏は酷暑ですし、健康な人でも
最悪の場合が考えられるだけに
体力の弱っている人は、
それこそ・・・怖いですね(>_<)
by REY_MALMSTEEN (2010-09-12 13:50) 

k-yagi

REY_MALMSTEENさん
コメント&nice有難うございます。

先ほどお電話しましたが、
まだ大丈夫でした。
by k-yagi (2010-09-12 19:49) 

k-yagi

ダーさん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-09-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

借りてきた猫!迷います! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。