SSブログ

決めました! [その他]

とうとう決めてしまいました。

先週、カキコしましたが、

検討中の車の購入です。


昨日の午前中に、

最終的な打合せに出かけ、

「値引き」と「下取り」の交渉を、

「絶対に無理だろう!」という値段を入れました。

半ば買う気が無いかの如く、

勿論「ある程度の金額にならなければ、買う気は無かったので。。。当然ですが。。。」


更に一方で、

午後は「買取り業者」に車査定を呼んで、

査定をしてもらってました。

全部で5社の業者が来るはずでしたが、

1社にキャンセルが出て、

残りの4社で競争してもらいました。


で、

1社目⇒交渉前のディーラーより悪い査定のため、退散

2社目⇒結構良い査定金額のため、保留

3社目⇒交渉前のディーラーと同じ査定のため、退散

4社目⇒交渉前のディーラーより高いが、2社目より下のため、保留

と出揃ったところでした。


そして夕方、

ディーラーより連絡が入り、

何と[ひらめき]

値引きが希望額とほぼ同額との回答でした。

で、

下取りは「まだ協議中」とのことでした。

しかし、

買取り業者の金額もある程度把握しましたので、

一応購入の方向でお願いをしました。


そして先ほど、

「下取り金額」が出てきてびっくり、

僕の要望が全て通ってしまったのです。[わーい(嬉しい顔)]


買取り業者よりも少し低かったですが、

手続き上も簡単ですし、

代車の心配も要らないので、

当然「即決」しました。



時期的なことがあるのかもしれませんが、

「まさか、厳しい交渉ごとが95%以上通るとは、

少し可愛そうなことをしたような気がします。」


しかし、

納車自体は3月に入ってからだと思いますので、

少しの間楽しみに待っていようと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

k-yagi

はっこうさん
あんれにさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-19 19:09) 

k-yagi

ぼんくらオヤジさん
ナビバさん
haruさん
Rchoose19さん
kaoruさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第二日目!小料理屋に最適! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。