SSブログ

懐かしい! [その他]

本日、

こんな光景を見ました。

100110_110644.jpg

私が小さい頃は、

近所のあちらこちらで行っていた光景ですが、

最近は見かけなくなりました。

町田では「どんど焼き」と呼ばれるもので、

お正月のお飾りなどを燃やしながら、

丸めた団子を焼いて食べるのです。


これが結構美味しいです。

少し焦げ目があり、

ホクホク・カリカリしながら、

口いっぱいに頬張り食べていました。


そう思えば、

近所の広い空き地などが殆ど無くなり、

やる場所が無いんですね。


懐かしい気持ちは勿論ですが、

寂しくもなりました。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

ダー

ご来場・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

            こちらこそ・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

by ダー (2010-01-10 14:47) 

k-yagi

ダーさん

nice&コメント
有難う御座います。
by k-yagi (2010-01-10 17:27) 

haru

寒いときに暖まりそうですね
焦げたトコロが美味しそう
by haru (2010-01-10 19:09) 

k-yagi

あんれにさん
はっこうさん
nice有難う御座います。

haruさん
nice&コメント
有難う御座います。

お客様のところからの帰ってくる時は、
燃え上がっていましたよ。
by k-yagi (2010-01-10 19:56) 

Rchoose19

いろいろな事情で、行われなくなった行事もあるんですね。
by Rchoose19 (2010-01-10 21:24) 

rosemary

nice&コメントありがとうございました!
「どんど焼き」こちらでも昔は神社でやってました。
by rosemary (2010-01-10 22:58) 

k-yagi

Rchoose19さん
rosemaryさん
nice&コメント有難う御座います。
by k-yagi (2010-01-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大幅リフォーム物件!晴れ舞台! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。