SSブログ

おチョコレート的な。 [事務:佐藤]

先日、お店を回っている際に新しそうなチョコレートを目にしてしまいました。
なんか 黄色いパッケージで可愛いなと思っていたのですが、
なんとなく気になって手にとってしまいました。
どうも。本日も佐藤がお送り致します。

そのチョコレートですが、何故なら、お酒が入っているのです。
「カルヴァドス」


カルヴァドスは、瓶の中に丸ごと一個のリンゴが入ったブランデー。
リンゴが小さいうちから瓶に枝を突っ込んで、瓶の中で成長させるそうです。
作るのに相当な時間と、手間が必要なんだとか。

チョコレートから 甘くていい香りのカルヴァドスがとろーり出て来て
これは美味しいと夢中になって食べてしまいました。
さすらいのカロリーさんは全てわたしのお腹の中です(笑)


そういえば、ロッテのラミーチョコレートもとても好きなのですが
やはりこう言うのが得意なのはロッテなのですね。
カルヴァドスもロッテですし。

ラムレーズンのいい香りがたまりません。
これは父が好きなチョコレートです。ラムの香りは昔からこれのお陰で
とても好きなのです。おいしー(*´ω`*)おいしー
ただ、普段は食べないので、食べ始めると止まらない(笑)

そういえば以前はゴディバのチョコとかも好きだったのですが、
最近ふと思いました。外国のチョコはかなり…甘い。
やはりビターな感じのものが胃がもたれなくていいです。

ところで、ふと思ったんですが
カルヴァドスって聞くと どうもバルバドスを思い出します。

こっちか!?


それともこっちか!?


個人的には こっち。


そういえば、ガンダムバルバトスを見て思いましたが、
一度でいいので パトレイバーの実物大イングラムを見てみたいです。
先日(といっても11月)に八王子に来ていたそうで知らなかった…
良く考えたら土曜日日曜日はわたくし、仕事ですし…。
イングラムを見に行くから休みを下さいはちょっとなー(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。