SSブログ

仕事世界と不器用ですから… [事務:佐藤]

雨が多くて困っちゃいますね。
五郎丸氏というラガーマンが有名になっているのは知っていましたが
ミーハーなものには冷めてしまうので情報を全く仕入れないでいたら
「ニュースくらい見ようよ」と言われてしまいました。
どうも、さとうでございます。
事故、事件関係のニュースは良く観てますよ?


今朝、なかなか興味深い話を目にする機会がございました。

「肉体的死後も意識が残っている」
この話、生き返った人から聞いた話だそうです。
その間の経過時間はいつもの倍以上だった、とか、
部屋の角のほうで 自分を見ているようなイメージとか。
心停止の音が2回聞こえたとか(ピーってやつですね)
そういった情報があったそうなのです。

心停止20~30秒後くらいで脳が死亡するらしいので
2,3分後の出来事を知る筈がないのに、その情報が合致したそうです。

そういえば昔、ギロチンで首を落とされる予定の人に
意識が続く限り瞬きをして下さいとか そんな風な事をお願いして
かなり長い間ぱちぱちしていたとかそういう話もありましたね。


けっきょくの所、蘇生したわけですから
死後意識があると言い切っていいのかとう懸念の方が大きいのですが
心肺停止状態での記憶があるというのは まぁそういうことなのでしょう。
人体の神秘というか なんというか。
分からない物を知って見たいような気もするのですが、結局のところなって見なくてはわからない物が多いので、最後の楽しみに取っておきたいと思います。

★・・・・・・★・・・・・・★

最近 面白い人に出会いました。
わたしは自他共に認める「理屈っぽい」なのですが
その上を行く理屈っぽい人と話す機会がありました。

基本 話の道理を通してもらうと 理解度が一気に上がると言う
なんとも面倒臭い性格をしているのですが、理屈っぽい上をいく理屈っぽいは
正直もう お話しになりませんでした…!!!
私なんぞただのヒヨコ。鶏はとっても怖かった。
立ち向かうつもりも全くありませんが、指摘がくるくる(笑)

個人的に自分はまだ器用な方だと思っていたのですが(性格的な意味で)
「頭が固いので柔軟な対応が出来ないんですよねー。
イレギュラー要素が加わると もう酷いもんですよ」
と言ったら
「そこまで自己分析が出来ているのに 自分が器用だと思ってたのが逆にスゴイ」

( ´_ゝ`)…つまり、不器用ってことね

と思った次第でした。不器用…そうなんでしょうね。
自分、不器用ですから。
これが言いたかっただけだったりして

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。