SSブログ

ハロウィンとパンプキンパイ [事務:佐藤]

暦上はもう冬ですね。暦上とはいえ、
1年が立つのは早いなあと最近実感しております。
どうも。本日はさとうがお送り致します。

先日のハロウィンは色んな意味で大盛り上がりだったようですね。
町田地域でも ハロウィンで楽しんできたんだろうなと言う方々を何人か見ました。

唇付近から真っ赤な
が出ているお嬢さんとか…
マク●ナルドの
黄色のピエロとか…ホラーやんけ…
最近は大きなイベントの一つになっているようですね。
バレンタイン商戦と同じくらいの金額が動いていると聞いて
本当にびっくりしました。…うーん?何が面白いのか…
口から血を垂らした痕があるお嬢さんですが、見た瞬間ギョっとはしましたが、
良く考えたら物凄く傍迷惑なのではと思ってしまいました。TPO的な意味で。
「血を見るのがダメ」な人とかは多分直視できないですよね…
血糊と分かっていても、そっくりなんだし嫌でしょうねぇ、多分。
ゴミを減らす為に、家から仮装してくるとか、そう言った試みがあったようですが
そういう問題ではないような気がしてきました。

元は古代ケルト人の秋の収穫を祈る、または悪霊防止の為のお祭りだったそうなのですが、気付いたらコスプレを楽しむ日、的な流れになっていたということなので
まぁこれはこれでアリなんかな?と思った次第です。
クリスマス同様、騒げる時に騒いで楽しめばええと思います。
ただ、大人も遊ぶわけですから、人様に迷惑をかけないようにしておきたいものですね。
楽しめるときに大騒ぎをするのは悪いとはいいませんが、
人様に迷惑を掛けるてしまうものは 明らかにベツモノです。

というわけで、血糊を垂らしたお嬢さんを見て、
街中をゾンビがはい回るという例のアレか!(またか)となりましたが
USJにも バイオハザード ザ リアルというアミューズメントがあるそうですね。

TVで紹介されていたんですが、まぁ面白そうなこと。
でもちゃんと弾数も設定されているようで やみくもに撃っても弾がなくなって
すぐ終わってしまう、みたいな悪夢もあるのでしょうか。
そうなったらどうやって倒せばいいのでしょう?諦める?諦めちゃいます?
まさかりとか武器ないんでしょうか。まさかりはマズイですか?
バイオハザードの世界にまさかりなんて存在しない?
個人的に外せないポイントは
「ヘッドショット」があるかないかなのですが
※ヘッドショットは頭を銃で狙う事によって、無力化出来るというアレ。
ゾンビ役はキャストさんなので流石に無理があるでしょう…
それ言ったら、まさかり使ったら本気で流血沙汰になりますんで駄目ですよね…
∑( ゚Д゚)ハッ ライトセイバーとかどうですか!?問題が違う?

しかし最近クリアした方がいらっしゃるそうですね。
現在の生還率は0.3%なんだとか。
よくクリア出来るものです。本職の方でしょうか?(笑)

あ、それで話はハロウィーンに戻りますが、
個人的にジャックランタンは作ってみたいなぁと思った事があります。

カボチャくり抜くんでしょ!!(*゚Д゚)=3 ムホー
今夜はかぼちゃパーティーだぜ!って出来るんでしょ!

わたくし、カボチャのパイがかなり好きでして。
日頃カボチャなんて煮物くらいでしか食べませんが、何故か妙に好き。
カボチャのスープも大好きです。想像するだけでテンションがあがります。
冷凍のパイシートも売ってますし、カボチャ、お砂糖 バター 卵黄だけで作れるとか。
…この機会に一度パイ作りもやってみたいです。(生地は面倒だから嫌だ…)
だって、かぼちゃのパイが作れるようになったら、アップルパイにグラタンパイ
色々作れるようになりますよね…ミートパイも行けちゃう?
冷凍パイシートが4枚で400円だそうなので、多少高いですが許容範囲。
それ以上に自分でパイシートを作る手間の方が高いです。

機会があれば是非、チャレンジして見たいと思います。

結局ハロウィン関係なく、食事の話になりましたね…(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。