SSブログ

めだか日和と冬間近。 [事務:佐藤]

毎日寝る前が一番幸せ。
もうこのまま目が覚めなくてもいい と思いながら毎日布団に入っています
どうも。本日はさとうがお送り致します。
睡眠とはなんと素晴らしいものなのでしょう。
最近は布団に入って30秒で記憶が飛びます。ヒャッハーヾ(゚∀゚)ノ

久々のめだか日和です。
最近放置プレイに徹しているメダカ鉢ですが、
前回、最後に育てた子メダカが 辛うじてまだ生きている模様です。
急に寒くなってきたし、気付いたら全滅、なんてこともあるかなと思ったのですが
地味に2匹、ふよふよと浮いていました。

大人メダカ鉢の方は相変わらずな模様です。
来年は若い♂の鳳凰でも仕入れるかなと思っているのですが
どうなることやらですね。上手く元気に育ってくれるといいのですが。
それより前に今年の冬、自宅が寒過ぎて氷張って全滅ー!なんてことにならないか
大変心配でございます。大丈夫かなー( ´ω`)

ま、大丈夫じゃないッスかー

家の中のメダカ水槽ですが、どんどんレッドラムズホーンが増殖中です。
タニシさんもラムズにおされぎみで 殆ど育っておりません。大丈夫か。
出来ればタニシさんは外で飼ったほうが良かったかなと思うのですが
どうにもこれから季節は冬ですし、生きていけないんじゃないかと。

ちなみにエビーズは全滅しました。無理でした。ショボン。

最近は急に寒くなるのが早くなって参りましたね。
4時頃から暗くなり、午後5時にはもう真っ暗。
気付いたらもうすぐ立冬なんですね。そうしたらもう暦上も冬になりますね。

八木店長と今年の頭の話をしていましたが、今年の1月は1日に雪が降ったんですよね。
1/1に雪が降るなんて!!と思った記憶がありました。
でも今年は積もらなかったので、それはそれで良かったのでしょう。
今年は雪は積もるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。