SSブログ

カヌレと免許。 [事務:佐藤]

最近初めて食べたお菓子にカルチャーショックを受けました。
本日は佐藤がお送り致します。

あのですね、食したものがあまり身近ではなかったのですが
カヌレというお菓子でした。なんか…知り合いに持たせようと思って…
オシャレっぽいものを買ったのですが、折角なので家族にも。

元は修道院で作られていたお菓子なのだそうです。
ははぁ 修道院ですか…。取り敢えず一口。

∑(=゚ω゚)中もっちり!!

中は…カスタードをもっと濃くしたような感触。
嫌いじゃないけど、まぁ好きでもない…普通のお味でした。
洋菓子って難しいものなんですね(;・∀・)


さて。
まぁ結構時間がたったのですが、8月にこんなところにいってきました。

府中試験場ヾ(゚∀゚)ノ

まぁ 免許をとりにね。学科試験受けてきたんですよ。
というわけで わたくしもいっぱしに運転資格を得たわけです。
但し、普通自動車には乗れません。

今回わたくしが受けてきましたのは、
普通自動二輪免許です。
自動車免許を持っていないので 学科もあるしで大変でしたが
ずっと勉強続きの日々を送ったおかげで楽勝でした。
ギリギリまで勉強してましたが、姪っこを追い払いながらの勉強はしんどかったです。
目をきらきらさせて近付いてくるんですが 相手をしたら終わりだ…!!

とてもいいご縁があって、バイクを譲って頂けることになったんですが
バイクは未だ安定して乗ることが出来ないと思うので
お休みの日だけ運転して遊んでおります。いやー 慣れないと怖いですね。
少しずつ 行動範囲を広げて行こうとは思います。
取り敢えず安全運転第一でー!

因みに、暫くの間は週5で仕事して残りの2日の休みを全部教習所に当てると言う
今まででは考えられない 休みナシの日々を過ごしておりましたが
これがまた とっても楽しかったんですよね。
よく免許が取れたもんだ

そういえば、10/11はMotoGPの決勝がありましたね!
どうやら父が茂木まで見に行ったようで、動画を送ってくれました。
MotoGPは分かり易いアイドル的存在が何人もいますから
知らない人でも見てみれば楽しめるのかもしれませんね。

マルケス超かっけー レプソルカラーのCBR 格好いいですよねー 個人的にはロッシが好きです。

一番気になるのは、気付くとテレビで再生されているバイクレース。
女子率が高い我が家で バイクレースが再生されていることに
誰も不満を訴えないで逆に盛り上がっちゃうところがまた …変だなぁと思ったのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。