SSブログ

おしゃしん。 [事務:佐藤]

このブログの乗っ取りを考えております。
どうも、本日はさとうがお送り致します。
今なら出来る。今なら行けそうな気がする!!

さて。
先日はスーパームーンなるものだったそうで。
「今夜はスーパームーンだよー」と言われたのですが
貴方今までそんなの興味なかったでしょ?どうしたんですかと突っ込みたい所を
「そうだねー(*´ω`*)うちはベランダからお月さま見えないなー」
オブラートどころかエアパッキンに包んで言えるようになったのは
随分大人になったんだなと思いました。
因みにベランダには見にすら行きませんでした。
だって スーパームーンは次の日でしたし。日にち間違えてますよ!!

スーパームーンではありませんが、
後日 なんとなく朧月風な情景が大変美しかったのでお写真を撮りました。
朧月風っていうのもあれですけどね。
朧月は春の月のことで、水分を含んで淡い光を放っている状態の事を言うそうで。
今は秋ですから、秋の薄い雲がかかってぼんやりと光るお月さまは薄月というそうです。
季節を関係なく 淡く光るお月さまを「淡月」というそうな。

ふむ これはこれで風流でございますね。
お月さまといえば、冬の寒空 雲もなく冴えわたる「白月」も好きですね。

しかし 三脚もなくよく手ブレ補正のみで撮影出来たもんだ。



最近 バンザイをしながら寝ているようで、
そこから何故か肩コリが発生しているようです。
正直、寝ている時にバンザイとか どうしてなのか分からないんですが
ふと起きると確かにバンザイしてるんですよ。
仕方が無いので 仕事中によく肩を回すようにしていますが…どうなることやら。

最近のメダカさんベストショット。
やっぱり赤玉土をいれないと どうやらグリーンウォーターになり易いようですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。