SSブログ

シルバー めだかウィーク [事務:佐藤]

シルバーウィークに突入したと思ったら
どうやらもう終わりのようですね。こんにちは。本日はさとうがお送り致します。
シルバーウィークの語源はなんでしょうか。
5月のゴールデンウィークのサブ的な扱いなのでしょうか。
それとも敬老の日が入っているので それからのシルバーでしょうか。




うーん…残念ながら何も思いつきませんね。
スマホの画像フォルダを漁ってみましたが
これといって何もみつかりませんでした。

とりあえずメダカの画像でも貼ってみましょうか。


今はこんなににぎやかではないのですが、
お外の鉢のなかで元気に泳いでおります。
何故か今年から全く稚魚が育たなくなりまして、大人ばっかりのメダカ鉢。
まー しょうがない。そろそろ新しい血をお迎えしないと駄目かもしれませんね。


おうちの中の水槽は こんな感じで色を変えられます。
ブルーカラーだと結構落ち着くものですね。綺麗綺麗。



先日 ブログにも書きましたブンバボン体操ですが
踊る姪の横でわたしも踊ってみましたら 物凄くキラキラとした目で見つめられて
いつもよりブンバボン体操に熱中したようです。

しかし、そこから仲間認定をされたらしく
時折「くふふー」と笑いながら擦りよってくるようになりました。かわいい。
しょうがないので、姪っこブンバボンタイムはおばさんも参加することになりました。
着々と仲良しを目指しています。( ´ω`)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。