SSブログ

鎌倉と江の島がすき。 [事務:佐藤]

ううん…台風の影響で 地域によっては悲惨な状況になっているそうですね。
年々 台風などの自然災害の被害が大きくなって来ている気が致します。
こんにちは。本日はさとうがお送り致します。
被害に遭われた方々が 一日も早く日常の生活を取り戻せるようにお祈りしております。
京都でも去年あたりこんなことがあったような気が致しますが
町田地域も水曜日は物凄い雨でしたね…。一体どうなっているのでしょう。

さて。これといって話題もありませんので以前江の島に行った時の話でも。
随分前に江の島にちょろっと行ったのですが
江の島の海が潮の引く時間になると道が出来るのを初めて知りました。

すげーと思って折角なので歩いてきたのですが
いつ波が来るかわからず逆にドキドキ。もう行かないなと思いました。
因みにこれ「トンボロ」というそうです。
スーパームーンの時の引き潮時にはもっとド派手に道が現れるそうで
なんだかいい体験をしたなぁと思った次第です。

さて。江の島から鎌倉方面へ向かいます。


江ノ電も好きなので乗ってきましたが、いやあいいですね、江ノ電。
この時は京都の嵐電とコラボしているようでした。

義経と弁慶をモチーフにしているのでしょうね。
名前があらんとは なんとも外国風なお名前です。


この頃は藤が咲いている頃。



お花も綺麗な季節です
この頃は牡丹が綺麗に咲いていました。いやー綺麗なもんです。
牡丹は長谷寺で撮影してきました。

来月あたりに出来たらまた行きたいなーと思っているのですがどうなることやら。
報国寺、銭洗い弁財天、建長寺。
色々行きたい所は沢山ありますね。さて、どうしようかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。