SSブログ

困りました。。。! [その他]

台風と秋雨の影響で、

ずっと天気が悪かったですが、

今日は「スカッ」と晴れましたね。


さて、

そんな天気の悪い水曜日の休みの日、

夜になって急に「自宅の給湯器」が、

故障してしまいました。

息子がお風呂に入ろうと、

シャワーを出したところ、

「ドカン」と言う音とともに、

電源が落ちてしまい、

「190」のエラー表示が出てしまいました。

エラー番号の確認の為、

リビングに戻り、

説明書を見ると、

「給湯・追い焚き等全て使用不可」の記載。

一応私も「不動産業」で働いていますので、

こんな時は再起動の意味合いを含め、

「電源の抜き差し」と「ブレーカーの入切」を行いました。

・・・結構直ることが多いのですが・・・

今回は、

ダメでした。


不思議なもので、

この様な故障は大体、

「休日の日(土・日)」か「夜」が多いですね。

管理している物件でも、

殆どこれが当てはまります。


そこで一番の問題は、

「業者の手配が出来ない」ということ。


今回自分の家でも起こりましたが、

「お風呂に入れない」のは困りますね。

幸い我が家は「三階建て(三世帯住宅)」のため、

一階のお風呂を借りることができましたが、

普通の家ではこんな時、

銭湯などの外部に出かけなければいけません。

季節的に、

「真冬」だとしたら、

結構な苦痛ですね。


また、

給湯器だけではありません。

下水の詰まりや水道管の破裂など、

緊急を要する場合には、

本当に苦痛で不便で困りますね。



とりあえず我が家では、

昨日給湯機屋さんに見てもらって、

問題なく使用できる事になったのですが、

本体の製造が「97年5月」で、

すでに「19年目」を迎え、

部品等の交換ができない為、

・・・部品の保有期間10年を超過しているので・・・

この際なので、

「新品に交換」しようと考え、

見積もりをお願いしています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。