SSブログ

ブンバボーンヾ(゚∀゚)ノ [事務:佐藤]

こんにちは。どうも、佐藤です。
無意識にコンタクトを付けたまま目をこすってしまい
目が真っ赤になってからの熱が出ております。

さて。
姪っこが無事にお誕生日を迎えまして1才になりました。かわいい。
相変わらず仕事から帰って「ただいまー」と言うと
「だれ!?」って顔をするのはそろそろやめて頂きたいです。
この間まで覚えててくれたのに、一体何故忘れてくれたのか…。

とにかく リラックマが好きになるように仕向けていたのですが
最近、コリラックマさんがとってもお気に入りになって下さったようなので
ようし、おばさん奮発しちゃうぞーと選んだのはこちらでした。

わたしが欲しい!!!
お尻の感じがオムツをした姪っこにそっくりなのですが
コリラックマ独特の、胸元に赤いボタンがついてまして、
そのボタンをちぎるのが好きなのですよ。
なので、ボタンをぐいぐい出来た方が良いかなと思ったので
リラックマではなく
コリラックマ。

うちゅー

そして父もぬいぐるみを選んでおりまして、
いないないばぁのワンワンを購入してきました。なんだって…!!
ワンワンを見た時のあの目のキラキラ加減!!負けたか!!?

うちゅちゅー

ということで、わたしが不在の際に 姪っこの中での
好感度選手権を開催した模様です。
エントリーと致しましては
・ノーマルリラックマ
・ノーマルコリラックマ
・パンダごろごろ抱きぬいぐるみ コリラックマ
・いないないばぁ ワンワン


これらを並べた所、真っ先に飛んでった場所は
ノーマルコリラックマだそうです。
・・・おっかしいなー囧rz



そういえば、最近気になっているものがありまして。
おかあさんといっしょで おにいさんが踊っている
「ブンバボン体操」が気になって気になってしょうがないです。

耳を澄ませば 地球の音が
ドン!ドン!ドン!ドン!聞こえる~

こころ弾ませ 面白いことを探しに行こうよ
ブンバ・ボン!


という ブンバ・ボンという不思議な単語は
エネルギーが元気いっぱいにはじける様子なのだそうです。
火山?とか思ってましたよ。ブンバボーン★

ただ、その歌詞の続きがどうしても気になってまして、

「たまご!次はさかな!」(さかな!)
「さかな!そしてとかげ!」(とかげ!)
「とかげ!からの ブンバボーン!」


(´・ω・`)とかげからのブンバボン??

からのって??とかげからのエネルギーが元気いっぱいに
は じ け る・・・

って言われると この上なく心配になるのはわたしだけでしょうか。

ただ 
ブンバボンボンボ ブンバボン
ブンバボンボンボ ブンバボーン

って手の振りをしている(させられている)姪っこをみると
可愛過ぎて
破壊力が…すごいんですよ…!
ただ、あんまり見れないのが悲しいと言うかなんというかですね。
またの機会を期待しておこうとおもいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

リラックマお好きなんですね~♪
私も好きですo(^-^)o
姪に奪われそうになった私のクマさんを泣きながら取り返しました(^_^;)
by Rchoose19 (2015-09-09 23:34) 

k-yagi

>>Rchoose19さん
こんにちは!佐藤です。
リラックマはとにかく大好きすぎていつになっても熱が冷めませんね~(*´ω`*)
しかし子供はなぜクマが好きなんでしょうかね(*´ω`*)見てて可愛くてたまらないのですが、自分のものを奪うのはやめて頂きたいです(笑)
by k-yagi (2015-09-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。