SSブログ

結果が出ました。。。! [その他]

とうとう昨日、

「梅雨明け」しましたね。


予想通り、

台風が過ぎ去ったあとの梅雨明けと言うことで、

ここ数日、

湿気を含んだ暑さが体に堪えます。


さて、

7月3日行った健康診断の結果が、

土曜日に出ました。


昨年は、

LDLコレステロールが「基準値」で、

中性脂肪が「要注意」となっていたのですが、

今年はこの数値が逆になり、

LDLの数値が「要注意」となってしまいました。


LDL数値が高い場合は、

「脂質異常症、動脈硬化、糖尿病、甲状腺機能低下症、ネフローゼ症候群」などの

病気になりやすいようです。

また、中性脂肪数値が高い場合は、

「脂質異常症、糖尿病、甲状腺機能低下症、クッシング症候群、肥満、肝障害」などが

挙げられるようですが、

病気の種類としては、

ほぼ同じ内容です。


そして、

この一年間色々と試し、

食事改善・アルコール量・運動など、

出来ることは行ったはずなのに・・・。

結局、

病気のリスクは下がりませんでした。


この際、

体のことは気にせず、

好きなものを食べて・・・、

なんて考えられませんね。


40歳も過ぎて、

一度「要注意」のレベルに言ってしまうと、

なかなか落ちないものですね。



もう少し、

体のことを考えて頑張ってみます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

Rchoose19

ご自愛くださいませね!
by Rchoose19 (2015-07-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。