SSブログ

産卵シーズンと嵐。 [事務:佐藤]

うむ。なにやら目がゴロゴロ致しますな。
どうも、佐藤です。

そういえばメダカですが、食べられてはいなかったようです。
何かが来たので警戒心MAX、朝は殆ど姿が見えないのですが、夕方頃になるとソワソワと出て来るようで。一体何があったのでしょうか。
というわけで本日のメダカ日和です。
メダカーズが食われているのではないかという恐れから、室内に取り込みました。
新しく買ってきた水槽に水合わせをして、ドボンするも全員元気というミラクル。
環境が随分変わっただろうに元気で居てくれるメダカーズはいい子ですね。
今回水槽にシフトした事によって、濾過機で水流が激しいのですが、どうやら初めての水流にはしゃぎまくっている模様です。
お陰さまで、移動速度が速すぎて写真は撮れませんでした。元気だなコヤツら。

変わってエビ氏なのですが、エビ氏も元気にしております。
といっても、2匹は知らない間に死んでいたようです。南無。

ソイルはピンク色でかわいいです。まるでローズクウォーツを敷き詰めたみたいですね。ミナミさんも元気そうにアナカリスの間を行き来しております。
以前アナカリスの薬害でルリーを殺してしまいそうになりましたが、今回は大丈夫なようです。良かった良かった。

そういえば、以前もあったのですが急に警戒心が強くなった時期がありましたね。
それってもしかして、これのせいかもしれません。

産卵シーズン到来!!
いつの間にか到来!!

今年は一体、どうしようかと悩んでいます。
というかですね。以前の枯れかけアナカリスにもc(´ω`*)チコットだけ卵がついていたようで…。気付いたら産まれてました(笑)
ちっさい針子が3匹程プカーっと。
去年の記事を見てみましたら、5/16には産卵シーズンが到来していました。
・・・ってことは、気付くのが遅すぎた…?ということが判明しました。
古くなったスポイトを処分して新しいものを購入。
自宅に帰ってから早速 卵を吸って 外のメダカ鉢に投げ込んで置きました。
孵化すればよし。しなければそのままです。
今回は管理はせずにほぼ放置プレイで行きたいと思います。



放置といえば。階段から落ちた左足親指も捻挫が気になってですね。いつも行く接骨院に通っております。
この接骨院はアイシングで冷やすことを治療としていて、何度も何度もブログで接骨院の話題を出しておりますね。
「まぁ 1ヶ月くらいで治るよ!」と言われたその3日後。

しょんぼりとした姉がハグをしに来たので、
はいはいどうしたどうしたと腕の中に迎え入れた瞬間。

ぎゅむ。


痛い!!踏んでる!!そこ患部!!しかもジャストポイントだから!!!!

というわけで、悪化致しました。ピンポイントで患部を踏める才能。ちょっと欲しい。


そういえば、ふと接骨院の事を書いた記事を探しておりましたら
今年の頭にはブログでこんなことをわたしは言っていたようです。

今年は大きな変化のある年になりそうな予感がしています。
楽しみではありますが自分の体と相談しつつ、頑張りたいと思います。


すげえ!!分かってるじゃん!!
大きな変化すげえ!!・・・と思いました。
大きな変化がまさかの台風で全てなぎ倒していくとは思ってもいなかったんですけどね!お陰さまで色んな事に気付く事が出来ましたし、結果オーライなのかもしれません。
しかしこんな苦労続きだと、なーんか嫌な感じが致しますね。
よく
「因果応報」と言いますが、正直覚えがないことも一杯あるんですけど、どこで報われる日がくるのでしょうか(;・∀・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。