SSブログ

よく聞かれる、あれの話 [酒井]

皆様こんにちは。
本日は私営業の酒井がお届け致します。

今日はゴミゼロの日だったそうです。
うちのカーナビが、エンジンをかけた時に
言っていました。

001slash.gif

そんな前置きとは全く関係ありませんが、
『ご案内中にお客様からよく頂く質問シリーズ』をお届けしますtotoro.gif

「この物件、どう思いますか?」

これは、ホントによく聞かれます。(*^_^*)

不動産の面白いところは、唯一無二なところ。
例え同一建物内でも、お部屋により、
内装や眺望、風通し、音、雰囲気、清掃状態等、微妙に異なります。

なので予算をオーバーしない限り、
どの物件もだいたい、
ここは良いけど、ここがダメ。
って、あると思います。

住んでみて、ありゃ!?
な事は出来れば避けたいですよね。

と言うわけで、
意外と予想がつかない
よくある話のほんの一部をご紹介♪

【川が近い】
★付近にいろんな生き物が生息していて
なかなかの遭遇率!!
ねずみに昆虫!こうもりも!
★大雨で水位が上がった時に、
なんとトイレから逆噴射(~_~;)
★湿気で外壁に苔がつく

【駐車場の近くに電柱】
★電線に止まる鳥のフンが
毎度見事にボンネットに命中(T_T)

【家の前に駐車場・屋根急勾配】
★屋根から落ちてきた雪の塊が
やっぱりボンネットに命中(';')

【古くて安くて大家さんが高齢】
相続→立ち退き→取り壊し→売却

【駅近】
★住宅でも事業用途に広く利用される
(出張風俗の待機所等)
★自転車・傘を盗まれる
★酔っ払いが粗相

【下が店舗】
★店舗が入れ替わると全体の雰囲気が変わる
介護事務所→居酒屋→エッチなビデオ屋さんetc...
★カラオケ・サウンドが響き渡る
★廊下で酔っ払いが寝てる
★自動ドアの開閉音がうるさい
★看板の照明がまぶしい

【学校や線路・畑が近い】
★砂埃・粉じんが窓や換気孔から侵入(+o+)

【国道沿い・生活道路沿い】
★夜な夜な暴走族パラリラ
★塀にしょうもない落書きされる
★不法投棄

【角地で擁壁】
★朝夕、犬がお散歩中の粗相

【所有者が不動産会社】
★頻繁に売却→管理会社変更→マンション名変更

【近所は大家さんと同じ姓ばかり】
★視線が気になる感&噂話が錯綜

【隣地に廃屋】
★廃屋からツタ系植物が攻めてくる

【近くに高圧線】
★電波障害&電磁波
★ヒューヒュー・パチパチ音

【部屋の横に階段・貯水タンク】
★ポンプがうるさい

【隣地が大きな駐車場】
★気が付けばマンション着工

【近所に柵で囲われた空地が多数】
★そのうち道路が開通

【大規模団地でEVなし】
★酔っぱらいご近所さんが
部屋&階を間違えて、まさかの 

ただいま~♪

【総合病院が近い】
★緊急車両のサイレンがうるさい

【近隣の道路が狭い】
★子供・自転車・バイクの飛び出しがひどい

【鍵交換任意】
★成約&入居を知らない不動産業者が
まさかのご案内

【内覧時にやたらキレイな中古】
★カビ問題

ご参考になりましたでしょうかtotoro.gif
それでは本日はこの辺で。次回もお楽しみに★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。