SSブログ

35周年式典、無事完了。。。! [その他]

一昨日の土曜日(23日)、

「少林寺拳法東京成瀬道院35周年式典」に参列してきました。

・・・玉川大学拳法部50周年及び町田道院45周年も同時開催・・・

場所は、「玉川大学」にて行われました。

記念式典8.JPG


今回初めて、学園の校内に足を踏み入れたのですが、

さすが、

幼稚部から大学まである学校です。

記念式典1.JPG

正門から会場の体育館まで、

歩いて15分もかかりました。

記念式典3.JPG

しかも、

起伏があり、ちょっとしたウォーキング感覚です。


聞くところによると、

同一敷地内に「幼稚部から大学(全ての学部)」が揃っていて、

更に、

「グランド」までたくさん完備されており、

日本最大の敷地面積だそうです。

記念式典2.JPG


さて、

久しぶり皆様方とお会いをしたのですが、

本当に懐かしかったです。

当時の私は、

小学生から中学生の期間で道院に在籍していましたので、

お会いした方からは、

「あんなに小さかったのに、

随分年をとったね」と声を掛られました。

そらそうですね!!

16才から現在まで、

一回もお会いしていないですから、

相手からすれば「一気に老けた」訳です。

・・・浦島太郎状態です・・・

逆に、

私から見ても同じことが言えるのですが・・・、

それはあえて触れませんでした。



で、

当時お世話になった先生方や玉川大学の卒業生など、

数百人は集まっていたと思います。

色々な方と挨拶をかわし、

また、

近況確認をし、

これからの人生に生かせればと思い、

会話を楽しみました。

最近の大学卒業生や現役生を除き、

殆どが「年上」ですので、

プラスになる話をお聞きすることが出来ました。

医師・獣医師・学校教諭・公務員・上場企業の役員など、

優秀な方々も多く参列していて、

非常に勉強になりました。


しかし、

最後はお酒が入りすぎたせいか、

覚えていない内容が、

多々ありました。



これで、

一大イベントも無事終了し、

また新たな気持ちで、

そして吸収したことを実践して、

仕事に、人生に、

全てにプラスに活かしていきたいと、

決意した次第です。



本当に、

良い式典でした。



記念式典5.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。