SSブログ

んん? [角園]

通気性の悪いワイシャツ生活には辛い時期が始まりつつあります。

今朝のニュースで中国人旅行客のマナーについて取り上げていました。
上げればきりがないので具体例は上げませんが、
まぁマナーというか非常識なのは、なにも中国人だけではないという事ですよ。

その辺にゴミを捨ててみたり、
歩きタバコしてみたり、
唾を吐き散らしてみたり、
建造物に落書きしたり、
注意されれば逆切れ?

ほら、日本人だって同じことをしていると思いませんか?

だから、こういったニュースを見ると「棚に上げて何言ってんだか・・・・」
ってなるわけですよ。

たまたま、中国人のそれが特に目立つだけであって、
結局はどこの国の人もやっていることは一緒。

わざわざニュースで流すなら、
当国で起きている不法投棄の問題や、上記例も踏まえた上で
『日本人も同じような事をしているんだよ』と流すべきではないかと
私は思うのです。

おわり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。