SSブログ

ヘナとえのしま。 [事務:佐藤]

ヤヤッ 髪の毛を染めたら頭が植物臭い。
本日はそんな佐藤がお送りします。
頭はヘナで染めるのですが、手間が掛かって面倒でございますね。
会う人会う人殆どの人に「髪の毛が赤いね」と言われるのですが、オレンジヘナを使っているので、赤くなるというか、毛先がオレンジ色になっておるのです。
個人的には「茶色です」と言いたいのですが 先日知人に会った際に「髪の毛が黒かったんで誰かわかりませんでしたよ!」と言われました。どっちなんじゃーい。
因みにヘナはハーブです。よくヘナタトゥーといって、どこぞのお国の女性が結婚式の時とかにヘナで紋様を描いて、時間を置いて流すと タトゥーのように色が付くものがございますね。アレのアレでございます。(画像探しましたが、いいのがありませんでした。ヘナタトゥーで画像検索でどうぞ(・∀・)芸術ですぞ)

まぁ 染めてる間も、染まったあとも1週間ほど頭がハーブ臭いのですね。
最近は慣れましたが、昔はあまりの植物臭さに死ぬかと思いました。慣れってすごい。手間がかかる以外は安価で出来るので、1ヶ月に1回くらいで染めてます。
つまり1ヶ月に1週間ほど、佐藤が植物臭い日があるということです。申し訳ない。


そういえば、GOOGLEさんと最近戦っております。
GOOGLEウェブマスターツールなるものがございまして。色々とホームページ関係の勉強をし直しているのですが、なかなか上手くいかない事にいい加減苛々としてきました。
言う通りに色々修正を掛けてきましたが、一向に良くならない。
一体これはどういうことなんだ!!と思い調べてみましたら。

GOOGLEの検索ロボットがHPを巡回して色々データを拾っていくのですが
大体1週間に1回来るようになってます。1週間に1回来て、修正をかけているのにいつになっても直ってない!と叱られます。
…いや、でもデータ修正かけてるよ?これ以上直せないんですけど?っていうか
ちゃんとチェックしてんのか??ん???(怒)と思った所ですね。
どうやらかなりの日数、キャッシュを保持しているらしく そのキャッシュ(ネット上に保管してある履歴みたいなもの)を大本として叱りつけて来ているというのが発覚しました。
そりゃあ 修正かけたって直ってないことになるわけですよね。
そりゃあ 同じ事で何度も叱られるハメになるわけですよね。
(納得いきませんね!!)

対策としては、キャッシュが切れるまで待つしかないと。
結果はそれからのお楽しみ☆の状態でして。もうすぐ1ヶ月たつけどまだキャッシュ消えないんですか??ん???

ということで、上手く進まない事に苛立ちを隠せません。
・・・・が!!!
いま現在調べてみたら、少しずつSEO効果が出て来ているようです。
少しずつではありますが、地道に手を入れて行きたい所ですね。
製作に関しては本職ではないので手探り感ハンパないのですが、全部出来てしまったらそれを仕事にしますし。しかしどうにかしたい気持ちはあるので、やはりちょっと勉強して結果を出して行きたい所ではありますね。…うむ、悔しい。

GOOGLEさんは仕様変更し過ぎな気がしますよ…
今まで「これをやるとSEOに効果的ですよ!」→「やっぱ辞めました」になると 頭を抱えて「うーん・・・」となりがちです。二度手間どころでなく三度手間が否めません。
いや 文句を言ってる場合があったら勉強しろという話ですね。反省。

最近、気落ちしている佐藤を気遣ってくれて、幼馴染や知人が外に連れ出してくれました。もっぱら江の島なんですけどね。江の島、とっても潮のええ匂いがします。
仕事上がりに「中央林間で合流するぞー」とのことで、急行に乗って片瀬江の島まで。小田急線ってすごいですね。町田から鎌倉まで1日フリーパス券で1300円くらいで電車賃が済んじゃうし。便利便利。
片瀬江の島にいくのであれば 金額は普通に払った方がお得ですが、鎌倉までいくのであればフリーパスのほうがお得です。

さてさて。ということで夜に江の島まで行って来ました。

携帯が素晴らし過ぎて明るく見えてますが、この時既に真っ暗です。
右上にライトがあるから 明るく映ったんですかね。
因みに小雨。面倒なので傘はささず。とりあえず、ブラブラするかーとのことで

江の島神社ヾ(*´∀`*)ノ” いやあ 夜もオツなものですね。
とりあえず、境内に入るのは夜過ぎて不審者じゃないかという話になりましたので、とりあえず辞めておきました。大丈夫だったんでしょうか。ちょっと行ってみたかったです。

ふと後ろを振り返れば、風流な眺めが。
「なんか京都に来たみたいだなぁ」と言われて「確かに。なんかいいなぁ」と話してました。この後学生カップルが仲良さそうに歩いて行きましたが、
「家まで送るよってパターンかな?青春か?なんだ羨ましいなオイ」みたいな話をしてました。青春ってどこにあるんでしょう。青春時代を送った記憶がありません。

その後。とりあえず幼馴染が腹減ったということで、軽くお店に入りました。
しらす問屋とびっちょ本店さん

たこの唐揚げ。
右側のビールが減っちゃってるのはご愛敬。生タコを揚げたせいか、プリプリでした。うまっ。レモンでさっぱり頂けるっていうのがオツですなー。
ちなみに唐揚げ関係は レモンを勝手にかけられようがかけられまいが 気にしないタイプです。


おっと、丼来た!!ということで頼んだのは…

釜揚げしらす三色丼!!1350円也。
(あれ、この画像だと美味しそうに見えない)
これにね、温泉卵を落とすんですよ。で、醤油をばーっと掛ける。
実は器の周りにマヨネーズが2周くらいしてあるのですが、大根のツマと海藻麺が散らしてあるので、地味にサッパリ頂けちゃう。これはポイント高かったです。
家で海鮮丼をやる時には参考にしたいですね。さっぱり最高…!

ほほほ、こんな塩梅にね!!!
(この画像だと超おいしそうに見える!!)
不味いわけがありませんでした。絶品!!
残念ながらビールも丼も全部食べれなかったんですけどね。そこはお腹がへこへこになっちゃってる横の人が美味しく頂いてくれました。助かるーぅ
量が多かった…また行きたいなー。今度は生しらす三色丼を食べたいですね!!
ただ、平日でも昼間は23組待ちとか普通みたいでして。夜になると生しらす売り切れちゃうんですよね。ぐぐぐ。これは朝食に来た方がいいということでしょうか。

そんな訳で、次は海。

到着するなりケミカルライトを取り出してパキパキやる幼馴染。
あら便利。これで砂浜を爆走してる車に轢かれることはなさそうです。ブルーシートまで取り出してきて、暫く座って話しこみました。
一番最初に座った場所は、どんどん波が押し寄せて来ていたので、後ろに下がったりしてました。そして残念ながら
「海のバカヤロー!!」はやりませんでした。海悪くない。
やるならやはり夏でしょうか。そのまま海に突っ込んでザブザブしたいですね。泳げませんけど。

雨が止んだので、結局2時間くらいぼーっとしてましたかね。
砂浜をブーツのかかとで足元の砂に穴をあけて、ガンガン蹴りを入れてたら、ブーツのかかとに穴が空いていてみっちり砂が入りこんでました。
「あんた、砂を蹴り過ぎなのよ!!」と指摘されました。
すみません!!うん、感触が気持ちよくてですねごにょごにょ。 
真隣りで足をガンガン地団太的な雰囲気で踏み散らかす自分。狂気。
後日家の玄関を見たら、海の砂がちらばりまくってました…。上手に詰めたなぁ…

写真右上のが灯台ですね。
綺麗にライトアップされてました。江の島は夜になっても明るいですね。ライトが落ちるのはいつ頃なんでしょうか。
近場だけれど、一度でいいから泊まってみたいよねぇ!なんて話してました。
しかし、気晴らしに付き合ってくれた知人には感謝ですね。有り難いことです。
人生は色々ありますね。フッフッフ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。