SSブログ

休みのような、そうでないような。。。! [その他]

休日出勤の代休とGW休みを、

久しぶりに「連休」として、

4日間も休んでしまいました。


さて、

連休にしたのは良かったものの、

普段の休みは「平日の水曜日」ですので、

勝手が違って、

どこのお店に行っても混雑していました。

何時間も待って食事をしたり買い物をしたりすることが、

基本的に嫌いですので、

更に嫌になってしまいました。

てな感じで、

一日目は長男を除いて家族で出かけました。


・・・長男は、デートに行ったようです・・・



で、

二日目と三日目は、

子供部屋(二部屋分)の大掃除です。

大掃除と言っても、

下の娘が生まれてから使っている二段ベッドを、

今現在は上下分離して、

夫々の部屋で使用しているのですが、

すでに12年以上が経ち、

キシミや歪み・ひび割れなどなど、

あちらこちらに危険個所が発生してきたので、

ベッドの買い替えが主目的で、

ついでに部屋の大掃除も兼ねたのです。

しかし、

思っていたより大変で、

ベッドが木製なので「バラしてから解体」、

すると、

ベッドの下から予想をはるかに超えた「埃」が発生。

そして、

普段掃除できないところからは、

色々なものが出てきます。


掃除機を掛け ⇒ 水拭きし ⇒ ワックス掛け

⇒ 勉強机の整理 ⇒ 模様替え


と、

一度始めた途端、

隅々までやらなくては気が済まなくなってきました。

当然子供たちにも手伝わせ、

今話題の「人生がときめく片づけの魔法」ではないですが、

いるものといらないものを感謝しながら整理しました。


すると、

二日間も掛けた甲斐がありました。

部屋は物凄くきれいになり、

整理整頓されて部屋らしくなりました。

後は、

通販で注文したベッドが到着し組み立てるだけです。


1.PNG

↑ ↑ ↑

これを二人分(二台)購入。

来週13日に到着予定なので、

二台分の完成まで何時間かかるのやら・・・。

少し心配です。


で、

少し話は戻りますが、

GW休みが残り二日あります。

「23日(土)の少林寺拳法・東京成瀬道院35周年式典参加」で一日、

残り一日をどうするか悩んでいますが、

13日の一日だけでは完成出来そうもないので、

「ベッド組み立ての14日(木)」に当てようかな!!

なんて考えています。



そして、

やっと到着しました。

「二級考試員・審判員の肩章」です。

肩章(考試員).JPG

これで、

本当の意味での「指導者の仲間入り」ができました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。