SSブログ

出来上がった物を貰うにかぎる! [角園]

だいぶ暖かくなってきましたねぇ。

Yシャツ長袖+セーターなんか着てると少し動いただけで
汗が出てきます。


帰りにスーパーへ寄る事が多いのですが、
春の味覚がチラホラ。

新じゃがに始まり新玉ねぎ、
今はちょうどタケノコの時期ですねぇ~

私の家の近くにある無人販売所でも並んでいるのをよく見ます。
いつも「買って帰ろうかなぁ」っと思うのですが、
下処理の面倒さに「やっぱやめた・・・」っと諦めています。

そんなタケノコ、
食べたいと強く念じていれば叶うのかは分かりませんが
昨日、『炊き込みご飯とおかず作ったから帰りに寄りな』っと、
マイハニーのママァ~ンより嬉しいメールが!

ワーイワーイ(´▽`*)!
と、ルンルンしながら寄った訳ですが、

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

家で食べずにその場で頂き、
大量のお酒も頂き、
ルンルン気分で寄ったにも関わらず
フラフラ状態での帰宅となりました。

今夜の晩御飯は、
頂き物を食べよ~っと♪

あ、題名の意味は、

タケノコは下処理が面倒だから、
作られた物を頂くにかぎるなぁ~って事でした(;^ω^)

おわり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。