SSブログ

不法投棄。。。! [その他]

ようやく、

9月になりました。

いつもの「夏」より、

涼しくなるのが若干速いような気がします。

例年ですと、

9月下旬まで「残暑」が厳しかった気がしますが、

今年は過ごしやすいです。

・・・昨日、今日は、少し暑いですが・・・


で、

こんな暑い中、

「不法投棄自転車(バイク)」の確認・収集を、

行ってまいりました。


7物件で50台の不法投棄がありました。

一部ですが、こんな感じです。

サニーエクセル成瀬(不法自転車)3.JPG

ポプラ7号棟(不法自転車)1.JPG

ポプラ18号棟(不法自転車)1.JPG



ただ、

不法投棄だからと言って、

勝手に処分しては、

こちら側が罰せられてしまいますので、

「撤去する旨の告知」と「盗難届の確認」をし、

写真にてしっかり保管し、

最低でも「2週間~3週間後の撤去」ということになります。


まぁしかし、

他人の敷地に勝手に捨てておいて、

費用の負担は「オーナー」ですから、

こちらもたまったものではありません。

もしかしたら、

過去に契約していた入居者かもしれませんが、

一応退去の時には、

残置しないように忠告し、

こちらも確認をしているのですが、

なかなかうまくはいきません。


更に、

不法投棄する輩は、

「防犯登録シール」をキッチリ剥がしていたり、

番号が分からないように「削っている」のが現状です。


で、

「盗難届」の確認を、

警察署で行う訳ですが、

ここの警察官も腰が重いです。

最初は、

「ええ、いいですよ」なんて話しかけてきましたが、

こちらが、

「50台弱ぐらいなんですが・・・」

と報告すると、

「今、物凄く忙しいんだよね。

  今じゃなければだめですかね。」

とあからさまに嫌な口調と表情になりました。

「いえ、今じゃなくても結構です。

  明日の朝までに仕上げて頂ければ結構です。」

と伝えても、

「本当にこれ、

  やらなくてはだめですか?」

と、どうしてもやりたくないみたいです。

とは言っても、

こちらとしては後々トラブルになるのも困りますので、

「忙しいところ申し訳ありませんが、

  明日の朝までで結構ですので、

   宜しくお願いします」と懇願しました。

すると、

「分かりました。

  他の緊急事件があった場合には、

   終わらない可能性もありますが、

    それでも宜しければ・・・」

と、言いましたが、

内申「あんた等、これが仕事だろ」と、

怒りが込み上げてきましたね。

まぁ、

起こっても仕方がありませんので、

「明日の朝まで12時間以上ありますので、

  何とかお願いします。」

と言って、

お願いをして参りました。



それにしても、

捨てる輩もとんでもないですが、

警察官もどうしようもありませんね。


一応私も、

たくさんの税金を払っていると思うのですが、

警察官のみなさん、公務ですよ公務。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。