SSブログ

おいしいもの好き+暑いとき。 [事務:佐藤]

いやはや、外を歩いているとじんわりと汗がにじむようになって参りました。
暑いのが苦手な佐藤がお送りいたします。寒いのも苦手です。

1ヶ月に1度くらい、豪勢に行きたい所です。
そんなわけで、最近の外食ですが、やはり相変わらずキリンシティはお気に入りです。
黒ビールうまし!!やはりあそこではビールのみ飲んでるのがいいようですね。
うっかりワインにも手を出しました。

だぁってー ごはんがおいしいんだもーん♪



牛もラムも絶品なんです。ごちそうだーごちそうだー!!
ちょいちょいつまみながらグイグイいくのが最高です…
この日ばかりは調子に乗りすぎたので3年くらいぶりに二日酔いになりました。


別の日には友人に誘われて、顔をひょっこりだしたので
お気に入りの焼き肉店 いくどんへ!!

最近は牛タン豚タンに、手作りチョリソーがお気に入りです。
あとはかなりキャベツも食べてます。キャベツ無料だし。
一杯目にビールを選んだら、その後はウーロン茶でおわり。ウーロン茶も無料だし。
地味にちょいちょい顔を出していて、とある店員さんに顔を覚えて頂いてるので
毎回元気そうな顔を拝見出来るのが嬉しいです。働き者さんだなぁ。

そして先日、内田さんにお願いしていた「アレ」をおみやげで頂きました(*´ω`*)

成瀬餃子!!!
一度テレビで見てからずっと食べてみたかったんです。
営業の酒井さんも、一度ブログで紹介してましたね。

口に入れたら、むっちゃ餃子でした(笑)
これはぜひ 他の味も食べてみたい…!!
一緒にハムも頂いたのですが、それはサンドウィッチに挟んで食べました。
いやー絶品!!大満足でございました(*´ω`*)ありがとう内田さん!
色んなお味があるということで、ぜひ一度食べてみたいですね。
町田にもこういうお店が有ったらいいのになぁ!電車乗らないですからねぇ!



さて。最近めっぽう暑くなってまいりましたね。
夜寝苦しい!!なんて時も度々。自宅ではクーラーはなるべくつけないようにしてます。
なにせクーラーのだるさが凄い…。
というわけで、わたしが使っているグッズをご紹介します。
これはわたしが通っている接骨院の先生から紹介されたものを使い始めました。
まず、スポーツ用品のアイシングバッグ。

この中にたっぷりの氷と少量の水。調子の悪い患部や熱を持っている所に当てます。
水+氷というところがポイントで、アイスノンとかだと冷やし過ぎてしまったり、
保冷材も冷やし過ぎ。氷と水だと、皮膚の温度に合わせて変化してくれるらしいので
熱を取るのにいいということで。一時期腰を壊したわたしはこれを朝夜1回ずつ腰に当てて患部を冷やした所、治りが早くなりました。痛みも随分緩和されるんですよ。
時々首を寝ちがえた時とかは、会社でも氷をいれて冷やしたりしてました(笑)

現在はダイソーとかでも 安価なアイスバッグが売っているみたいですね。
質としてはやはりスポーツ用のもののほうが間違いなく良いです。
蓋が安っぽくてしまりが微妙なものがあったりもします。でもまぁ100円ですから。
ちなみに接骨院では、厚手のビニル袋に氷と水を入れてそのまま患部を冷やします。
アイスバッグはらくちんですが、ビニル袋とかのほうがひんやり患部にぴったり当てられるのでいいかもしれませんね。

それともう一件。
水枕です。昔の水枕っていうと、分厚いゴムの不透明な枕って感じなのですが
いやはや、時代は変わりましたね。

これは正直に言いますと えらい重宝します。
ラテックス製のしっかりした水枕です。これに氷と水をいれて
上にガーゼタオル等をふんわりかけて頭を載せます。ちなみに縦長に置きます。
後頭部から首、肩近くまで冷やせるので、恐ろしい程気持ちがいいです。
頭痛がしたり、頭が疲れていると感じた時はまずこれをやりますが
これは本当に人にお勧めしてます。恐ろしく気持ちがいいです。
熱を出したりした時には真っ先にこれを用意します。
あまりのぷにぷに感ですが、ゴム臭さがあるのかな?と思って鼻を近づけても
まったくの無臭といっていいくらいです。
夏場の夜はこれさえあれば クーラーが要らない時もある位です。あまりにも暑かったら
アイスバッグを併用すれば もう完璧です。
言いすぎ?アイスバッグは身体にしっかり固定しないと どっかいっちゃいますけどね(笑)

個人的に接骨院のご案内はそのうちしたいなーと思ってます。
とてもいい医院、、先生なので…(*´ω`*)

今年の夏も、無理をしない程度に暑さを乗り切りたいと思います。
瓜もいいなー。うりー。すいかー!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふくるぐ

アイシングには水が大切だということを初めて知りました!
ありがとうございます。しかもただのビニール袋に水と氷でもいいとは。紹介されている水まくらにも目が釘付けです。私もさがしてみます♡
by ふくるぐ (2014-07-22 14:58) 

k-yagi

>ふくるぐさま
こんにちは!佐藤です!ビニール袋+水だと冷たさが直にくるので最初は痛いかもしれませんが、すぐに麻痺して慣れるので思ったより使い勝手がいいですよ!痛い患部が冷えて血液の流れが多少悪くなりますが、その後新しい血液が一気に循環するので、患部の修復が早くなるそうです。例えば腰でしたらハラマキに挟んで背中に当てたままにして使ったりすると、じっとしていなくていいので便利です♪
ぜひ一度お試しくださいませ★
by k-yagi (2014-07-22 16:24) 

Rchoose19

キリンシティ、美味しそうだわ~♪
あっ!これ成瀬餃子って言うんだ!
前にテレビで太一君が食べてて美味しそうだったんですよね~(^0^)/
ビールが止まらなくなりそうだわo(^-^)o
by Rchoose19 (2014-07-23 06:37) 

k-yagi

>Rchoose19さま
こんにちは!佐藤です!
キリンシティはごっつい美味しいですよー!!ぜひ一度足をお運びくださいませ!料理がどれも絶品です♪
成瀬餃子、腸のプチプチ感はあまりありませんが、ジューシーです!!こんがり焦げ目をつけて、ビールいっちゃいましょうヾ(゚∀゚)ノ★贅沢ー!
by k-yagi (2014-07-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。