SSブログ

もう他国(ひと)ごとではありませんよ! [角園]

ここ数日間の天気の変わり様、ついていけません・・・。

カーーーっと晴れたと思えば、

急に薄暗くなり、滝のような雨が降ってくることがあります。

他県で起きている土砂災害、

「寝てたら急にゴォォォーーーって聞こえたんです。」

「ひざ下まで水につかりました」

ってニュースを見ると

うへぇ~
山川付近には住みたくねぇ~なぁ~・・・。

なんて思ってしまいます。

まぁ、町田近辺であれば大丈夫でしょ。

しかし、最近の災害はこれだけではありません。


最近までアメリカやニュージーランド、オーストラリアにしか
起こらないでしょ。と油断してましたが・・・。

とうとう日本でも発生し始めてしまいましたね。

そう!

竜巻の事を言っているんですよ!

昨日の午後に埼玉で起こったみたいです!

竜巻.jpg

恐っろしい・・・。

まぁ威力は様々でしょうが、鉄骨マンションや大型の自動車を
吹き飛ばしてしまう位の威力はあるみたいです。

土砂災害や川の増水による被害も嫌ですけど、
竜巻に吹き飛ばされるよりは・・・。


ここ最近、日本各地で起きているので私のいる
町田市近辺で起こっても不思議ではありません。

あぁ~あ、自然の猛威って怖いな・・・って話でした。

おわり。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

Rchoose19

周りを見渡しても坂もないし川もないし、埋め立て地でもないので、地形的には何の不安もないのですが、竜巻は平地に来ますよね(ーー;)
避けようがないみたいですね(@_@)
by Rchoose19 (2013-09-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。