SSブログ

波に乗っての健康診断 [事務:佐藤]




暑い。

こんにちは。事務の佐藤です。暑いです。
なんですかこのトンデモ暑さは。
不快指数がグーンと上がりつつ、
毎日暑さにやられながらも頑張っております。

さて。
「山本太郎さんポスター超欲しい(*´∀`*)」
この発言、かなり本気でした。
佐藤は幕末好きでして、新撰組が大変好きなので
アレを拝見していたんですね。ええ。アレです。
大河ドラマ「新選組!」

いやー 色々思う所はありますが、やっぱりあれはなかなか好き。
というわけで、原田左之介役で出ていた山本太郎さんが好きです。
ちなみに、沖田さん役で出ていた藤原竜也さんも好きです。
先日ご結婚なさいましたね。おめでとうございます。
奥さまが羨ましいです。どうぞお幸せに!!
勿論、斎藤一役のオダギリジョ―も好きです。
あんなにオダギリジョーに熱くなった事は他にありません
。(普段興味無し)
…といっても、追い掛けをする気力はありませんけどね!
オダギリジョーさんは 「オダギリジョー サイン」で検索すると
1日幸せな気分になれます。面白い御方ですね。

★・・・・・・★・・・・・・★

さて。
皆さんネタにしているようなので 佐藤も参りましょうか。
先日
健康診断の結果が出ましたね。
社長が「はい、佐藤さん…ちょっと芳しくないね」ということで
血中検査、
中性脂肪倍率ドン!!
それに当たって
肝機能ドン!!

…実は知ってました。
婦人科で血液検査はチョイチョイやってますので
肝機能が低下してることも中性脂肪値が芳しくないのも。
…ということですね、本人が落ち込んでいるかと言うと
まったくそうでもありません。

現在ジムに通い始めて1ヶ月経ちました。
身体の変化も地味に現れておりますし、
来年の健康診断までには
オールクリアーにしてみせますよ!!|ω・´)
ジムのインストラクターさんに褒められおだてられ
(相変わらずのフォームがいいという フォームだけのおだて。)
調子に乗って週3日。小川店長の指導を守っております。
ちょっとずつ筋肉付いてきました(・∀・)ちょっとね

実は健康診断前日まで中性脂肪値を抑える薬を飲んでいたんですが
仕事中に襲い来る眠気にいい加減耐えられなくなり、
「薬ナシで身体を良くする。」と決めました。
(正直なところ、風邪でもないのに薬を飲むのが嫌になりました)

というわけで、運動もしっかりとしているので
直ぐに結果がでるわけでもなし。
ゆっくりじっくり、的確にしっかり減らして行きます。
数値も体重も、身体に身に着いたこのだらしない贅肉も!!|ω・´)

ちなみに、肝機能の低下ですが、
八木店長には「佐藤さんは酒豪」と誤解されておりますが
普段はまったくお酒を摂取しておりません。
外食しても、ビール一杯で留めてます。その外食も月1あるかないか。
自宅では一切飲みません。あら健康的。

とかいいながら、昨日は久々の友人達18名程と会い
ビール2杯、知らずに飲んでしまいました(ノ∀・)アチャー
1、2年ぶりに会う友人たちは、みな様変わりしてまして
正直誰がだれだか…(笑´∀`) でも直ぐに思い出しました。
まさかボウズになってる人がいるだなんて!!
途中から誰かのサングラスかけて、「サンプラザ中野」って呼ばれてました。

向こうがわたしを呼んでくれるので、なんとかバレ・・・てないと思いたいです。
(例の鳥頭万歳ですね。)

そのかわり、お酒は全然昔より飲めなくなりましたね。
元々危機管理が備わっているのか、泥酔する事がないので
どうしてもセーブしてしまいます。これはいいことですね。うん。
「なんとなくきもちわるいな、そろそろやめておこう」という
自分の面倒を見る為の身体の反応は大事ですよね。大人として。
きっともう、日本酒1合も飲めないんじゃないでしょうか。

食生活も最近は夜は炭水化物は取らない生活。
朝もしっかり食べますが、昼はサラダにコンビニのり巻き一つ。
…あれ 地味に食生活悪いな。というわけで見直します。
お肉は鳥胸肉を美味しく食べる生活です。
食事のメインは筋肉を付ける為にタンパク質を多めです。


来年までの私、焦らずじっくり頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。