SSブログ

一歩出れば、そこは魔窟。 [事務:佐藤]


何故か首を痛めて首がずっと回らない。
そんな佐藤がお送りします。
横向きで眠る癖が付いている佐藤ですが
いっそ万能な枕はないものか!!
求む、お勧め。
よく「枕が無くても寝れるよ★」なんていう人もいますが
横向きで寝るあたりで 枕が無いと睡眠が成立しません。
世の中の人はどうやって眠っているのだろう…。
最近は身体の改造をしようと食生活やら
摂取するサプリメントを変えたせいか、反動が来たのか
本日は右側の扁桃腺が腫れあがって膿んでました…。デトックスデトックス
でも元気です!今日もバリバリ頑張ります(*´ω`*)ウフフ

さて。相変わらず何を書こうかな―なんて思っておりましたが
折角なのでお店の外でよく絡まれる話しでも。

ハウスショップ町田店を一歩出ると、そこは何故か魔窟です。
切手を買いに行こうと15メートル程歩いたところで
知らない殿方に「よう!お前さんか!」と声を掛けられます。
勿論40~50代のおじさまです。
見た覚えはないけれど、人の顔が覚えられない佐藤は
この場合挨拶だけはまずしっかりします。
多分、八木店長のお客様が来店されたときに
なんとなく私の事を覚えて下さっていたのでしょうと認識。

「こんにちは!」

「おうおう、この間はありがとうな。また店にいくから。」

「はい、ありがとうございます。お待ちしております!」

その後、切手を購入して戻った際に
「店長、こんな感じの方にお会いして挨拶されたんですが
 誰か分かりますか?またお店に来るって言ってましたよ」

「誰それ?覚えがないなぁ」

∑( ゚Д゚)ハッ…まさか…!

水商売の女性に間違われたのではないかというお噂。
どこにわたしは勤めているのでしょうか。
求む、私。



そしてまた別の日。
今度は〒ポストまで郵便物を出しに行った時。
町田店からポストまではとっても近いです。1,2分の距離ですね。
なんか肩が疲れたな―と、ふぅーと溜息を付きました所
通りすがりの殿方(40代~50代の方)
「おっ 疲れてるな!可愛い顔が台無しだぞ!」
「いえ、大丈夫です。まだいけます!」
「そうかそうか、あんまり無理するなよ。頑張れよ!」
「はいっ ありがとうございます!!」


・・・・・・・(・∀・)だれ?

それもどうやら八木店長のお客様ではなかったようです。
ツッコミどころも満載ですが、なんでこんなむっちり体系の女に
気軽に可愛いなんてお世辞を言えるのかと思うと
本当におじさまは恐ろしい生き物です。
しかし、どちらかというと若い子より好きです。


通勤中は、町田駅前だと知らない方に
声を掛けられる率が大変多いですね。
ヘッドフォンをしているというのに声をかけてきます。
大抵の場合は mina口のJR乗り場が分からない、という件ですね。
近いので一緒に行っちゃいます。
おばあちゃまに、北口のほうに出たいと言われて
一緒についていってギリギリ遅刻しかけたこともあります。
だっておばあちゃまの足腰が弱いそうで心配だったんですもの。

前の仕事はゲームセンターだったので
お客様に要求頂くものが、恐ろしい程範囲が広かったんですよね。
何かを売るのではなく、サービスを売るというのは本当に大変でした。
(勿論楽しい事もそれ以上に沢山ありましたが。)
ゲームセンターは クレーンゲームを置いておけば接客なんていらない
と、思われがちで一般の方にも見下されがちですが
いいお店には素晴らしい接客レベルを持つ方々も存在します。
折角楽しい気持ちで遊ぶならば、それを支えてくれるスタッフが
居た方がいいですからね…(*´ω`*)

そのクセのせいか、時折相手に合わせて話してしまう事があります。
誰か分からなくても笑顔で話しを進めて、記憶を探る。
会話の内容から察して誰か思い出す。
逆に思い出せない事も多いのですが、
3歩歩けば忘れてしまう、トンデモ鳥頭ですので苦労しました。
何度か話せば向こうも声を掛けて下さるようになるので
そこから仲良くなり、飲み友達になり…というのは定番でした。
その時に初めてカミングアウトするんですよね。

今では経験が宝になっており、随分と生き易くなりました。
年齢もそれなりに重ねたので、その所為もあるとは思いますが。
困っていそうな人に「何かお困りですか?」と声を掛けられるのも
家族でカメラを撮っているのにパパだけ入れない様子を見ると
「良ければ撮りましょうか?」と躊躇せず声を掛けられるのも
きっと今までの経験なんだろうなー。
死ぬほど恥ずかしい時もありますけど、恥ずかしくて籠ってたら
何にも出来ないんですよね、きっと。

さ、では今日も一日、元気に頑張ります★

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

Rchoose19

なんか、わかります(^0^)/
by Rchoose19 (2013-06-04 23:20) 

k-yagi

>>Rchoose19さん
こんにちは、佐藤です。
そういうのってありますよね(*´ω`*)ウフフ
日々勉強です。|ω・´)
by k-yagi (2013-06-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。