SSブログ

気分は、良いですね! [野球]

早いもので、

6月ですねぇ~~。


ペナントレースも序盤戦から中盤戦へと、

突入してきました。


我がタイガースは、

144試合中53試合を消化し、

つ・い・に、

首位に立ちました。

内容は、

褒められたものではありませんが、

「首位」という響きは、

さすがに心地よいですね。

・・・実際には、ジャイアンツが落ちてきたのですが・・・


さて、

ここまでを振り返ってみると、

序盤戦は「投打」のかみ合わせが悪く、

下位に低迷していましたが、

5月中旬の「ジャイアンツ戦3連戦3連勝」辺りから、

上昇気流に乗りましたね!

殆どが、

ピッチャーの頑張りで勝利をものにしてきました。

特に先発投手です。

能見・スタンリッチ・メッセンジャー・榎田の4本に、

ゴールデンルーキー「藤浪君」の頑張りが、

この順位に押し上げてきているのだと思います。

クローザーの久保だけは、

かなりの誤算でしたが、

それ以外は、ほぼ予想通りの働きです。


しかししかし、

これからの夏場は、

投手陣特に、藤浪あたりが疲れてくると思うので、

もう少し野手陣に打つ方で頑張ってほしいです。

打率や盗塁の数からしても、

得点能力が低いです。

チャンスで「あと一本」打ってくれれば、

投手陣も楽に7~8回くらいまで、

110球前後で投げられると思います。

そうすることにより、

後ろの投手陣が薄いタイガースにとっては、

申し分のない展開になるのではないでしょうか!


それともう一つ、

和田監督の采配が「今ひとつ」納得いきませんねぇ。

中途半端な采配が多いです。

昨日みたいな「思い切りのよい采配」であれば、

負けても納得するのですが、

兎に角中途半端です。


これから先は、

これが大きな心配です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

選手一人一人が、もう少し働く意識を高く持っていただければ、よいのですがねぇ。
by Rchoose19 (2013-06-04 02:09) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

昨日の試合は、「結果」だけでしたが、
失策から崩れて大敗のようでした。

野球も仕事も同じで、
一人一人の意識の違いで、
大きくもなりますね。
by k-yagi (2013-06-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。