SSブログ

梅雨をTo You [角園]

関東地方もとうとう梅雨に突入しました。

雨と湿気に悩まされている方は多いのではないでしょうか?

洗濯物が乾きにくい・・・。

カビが生えやすい・・・。

室内が臭う・・・。

チリ毛がクルクルクル・・・。

多種多様な悩みが多くなる時期です。

こんな梅雨ですが、四季の一部が垣間見える感じがして
私は好きです。

そして、四季の中でも様々な色彩を見る事ができる時期だとは思いませんか?

紫陽花の花のグラデーションが雨で湿り、より濃く見え、葉を這う

カタツムリの殻も、ぐるぐるぐる・・・。

五月雨の音に耳を傾けてみるもの、有りではないですか。


暑過ぎず、寒過ぎず、湿気は多いけど昼寝には最適な・・・Zzz

梅雨はある意味非常に貴重な時期です。
だって、水が降ってくるんですから。

そんな日本の美しい季節を、どうか嫌いにならないで下さい。

写真は我が家です。

あじさい.jpg

冗談ですよ。

さぁ、もうすぐ暑くなります!

ネクタイなんか外して!
頑張りましょう!!

おわり。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。