SSブログ

副作用始めました★ [事務:佐藤]

こんにちは。受話器を肩と顔で挟むと
ほぼ確実に首を言わすようになってきました。
本日はそんな佐藤がお送り致します。

なんていうか、痛い。
筋がビーンってなって 攣るようなものですよね。
ホント、どういう体してんだよ、と文句の一つも言いたくなります。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

さて。
先日は 体の大改造計画を立てて参りました。
「相当ガタってますよ」というこの体。
遺伝性の高脂血症ではないかという話になりました。

もとは婦人科での診断でしたが、血液検査の結果
ここまで長期間にわたってこの数値だと
いつ脳梗塞やらなにやら起こしてもおかしくないので
早めに投薬で治療して行きましょう、との事でした。

そりゃ倒れても困る。
というか倒れてお金が掛かるのも、
ちょっと発見に時間が掛かって病院が遅れて後遺症が残るのも勘弁したい。

先生「副作用でる可能性高いよ☆」

∑(・ω・)な、なんだってー!!

というわけで副作用なるものは
・脱力感
・尿が赤くなる、排尿困難
・手足のしびれや痛み
・筋肉痛
・倦怠感
・皮膚や白目が黄色くなる
・発熱
・発疹
・全身の赤み
・息苦しさ
・ジンマシン
・歯茎からの出血
・四肢の皮下出血
・顔やまぶたの腫れ
・胃の不快感
・吐き気
・腹痛
・頭痛
・めまい

なのだそうです。

その次の日から、朝に1錠開始しました。
その日はお休みの日でしたので、
家でゆっくり過ごしましたが 夜になって物凄い頭痛が!!
頭を抱えながら動かずにいたら、疲れたのか気付いたら寝てました(il`・ω・´;)
ということで、次の日からは後頭部付近でモヤモヤしており
頭痛「オールタイムオッケー★いつでも行けるぜ!!」と
エンジン全開で飛びだす気持ち満々なようです。
♪ぬーすんだバーイクーではーしりーだすー♪


迷惑です。


というわけで、毎日後頭部に「そろそろ頭痛いくよー」というモヤモヤ感を
常に感じております。椅子に座る時もゆっくり。
出来るだけ脳を揺らさないように気を付けています。
吐き気や腹痛が来ないだけまだマシ。
薬を飲んで大丈夫だった日は1日だけ。
大きな音すら頭に響くのが本当に困ります。
一度目を閉じると開けられない状態になる事も多く
体力が落ちてるのかなぁ、なんて心配も。
毎日、寝る時には頭部のアイシングでストレスを抜くようにしていますが
取り敢えずは、頭痛が出ないように
毎日ビクビクしながら過ごしています。( ゚Д゚)ヴァー

一緒に、少しずつ体を良くして行こうと
接骨院の先生指導のもと、ダイエットも開始。
現在、乳製品断ち、肉断ちをしていますが
変わりにもずくやら豆腐やらキャベツやら
食べたいものを好きなだけ食べる生活です。

そこで悩ましいのはアレですね。
キャベツやら生もずくをいかに美味しく食べるか!
お醤油も好きですが、ドレッシングはあんまり…。
かといって塩でも味気ない。やっぱ醤油(・∀・)?味噌?
教えてスミゾノさーーーん
毎日本格的に悩んでます。
あっ 今日は卵ともずくスープにしよう。
毎日豆腐だけ摂取出来たらなお幸せ。お豆腐大好きです。
意外なのは、肉生活だった私が
楽しんで夜の炭水化物抜き生活を楽しんでいることと
肉抜き生活が苦痛じゃないことでしょうか。
あ、嘘つきました。先日連れの誕生日ケーキ用に
31アイスケーキを買ったのですが、
どうにもこうにも、乳製品禁止の私は食べれない事です(笑´∀`)
頑張って一人でワンホール食べて貰ってます。



接骨院の先生に、ジムの3回無料チケットなるものを頂き
では本格的に体を絞りにいこうかなと思っているのですが
そこはチキンなわたくし。どうにも勇気がありません。
(初めての事って怖い!!)
体を動かすのは好き(
*´∀`*)

前回の飲みの席で、社長に
ハウスショップで一番度胸があるのは佐藤さんだネ★」と
お褒め?の言葉を頂いたのですが、騙されません。
(紙一重で神経が図太いとも言うと思いますよ( ゚Д゚)フォー)
実際はそんな事も無く、何かするごとに物凄い勇気が必要です。
と言いつつ、何かを言葉で取り繕って嘘をついたりする事が
人として格好いいとも思えないので、情けない姿でいるのが一番。
なので、恥ずかしいからとか 怖いとかそんな事言ってる間に
一歩踏み出さなきゃいけないんですよね。
何事も、いつもここから始まるということで。

今週、なんとか勇気を出してジムに行き
色々相談しようかなと思っております。
でも怖いものは怖い!!!!
自分の為と思って、しばらく頑張ります((((;・Д・)))ガクガクブルブル

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

この副作用より、普段が辛いのでしょうか…
お大事にして下さいね。
by Rchoose19 (2013-05-13 23:01) 

k-yagi

>Rchoose19さん
こんにちは、佐藤です。
副作用の方が辛いです!割れるような痛みを何年ぶりかに味わいました…。歯痛と同じような痛みですね(´・ω・`)
ご心配ありがとうございます。薬を飲まなくても大丈夫な体づくりをしていきたいと思います(*´∀`)
by k-yagi (2013-05-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。