SSブログ

レジャー農園再開! [レジャー農園]

本日の担当は、

「酒井」でしたが、

投稿をする前に、私用により早退してしまいましたので、

私「八木」がカキコします。


で、

今日のテーマは、

久しぶりに「レジャー農園」です。

今週の水曜日、

体調が悪い中、

(前日が納会だった為に、眠気と二日酔いでしたが。。。)

水やりと確認作業に行きました。

そして、

ジャガイモの芽が出てきていました。


ジャガイモ2013 5 10.jpg


そして、

トウモロコシの芽も出てきていました。

順調に育っていますね。


トウモロコシ2013 5 10.jpg


ジャガイモに関しては、

このレジャー農園を始めた頃から、

毎年行っているので、

ある程度安心していましたが、

今回は、

初めてトウモロコシを作っていますので、

しっかり育つかどうか、

これからも丁寧に育てていきたいと思います。


そして今回は、

畑の隙間に「ホウレンソウの種」を、

蒔いてきました。


ホウレンソウ 2013 5 10.jpg


気温が上昇してきましたので、

4月に入ったら作ろうと思っていましたので、

実行してきました。

これも、

今回が初めてなので、

小まめに観察し、

収穫できるように頑張ろうと思います。


で、

畑は畑でしっかりと育てていきますが、

そろそろ「ベランダ菜園」も並行していかなくてはならないのです。

あの「ギラギラした真夏の太陽」から、

室内を守るために、

キュウリの栽培の時期になります。

ゴールデンウィークでも明けたら、

いざ苗を購入です。

こちらもしっかり収穫して、

「朝採れ」で食したいなぁ~~!


何れにせよ、

野菜のシーズンに入りましたので、

「無農薬野菜の栽培」を、

徹底していきま~~~~~~~~~~~~~~す。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

育っていくのが目に見えるのがよいですね♪
やり甲斐がありますねo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-04-14 07:20) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

私自身もこんなに夢中になるとは、
思いませんでした。
最近では、休みの日が楽しみです。
by k-yagi (2013-04-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。