SSブログ

酒は飲むべし、飲まるるべからず [角園]

4月になり、私の在籍している町田店の周りでは各会社や大学生が

新入進学での歓迎会が夜な夜な行われているみたいです。

先日も当社の納会を町田で行いました。

皆さんはお酒、好きですか?

私は・・・まぁ普通です。

『酒は詩を釣る針』というように、なにか妙案を考えたりする時に

飲んだりします。

そんなお酒のメリットについて調べてみましたので

ご参考にしてもらえた嬉しいです。

皆さんも知っての通り、適度な飲酒は健康面で様々な効果があり、

例えば血流が良くなり脳梗塞の防止や循環器系疾患の発病等

も抑えられます。

他にも、『とりあえず生!!』で有名なビール。

これは女性にお勧めです。

主成分の麦芽にはビタミンB2という成分が含まれており

美容効果があります。女性の方々必見ですね!!

ビールには、女性ホルモンの乱れから起こる更年期障害による

肩こりなんかにも若干効果があるんですよ。

他にも、ワイン。

これはご存じかも知れませんがポリフェノールですね。

お酒好きでしたらチョコレートより摂取しやすいです。

最後に、私と成瀬店のY田さんの大好きな日本の代表アルコールドリンク!!

そう、

日本酒です!!

これも、上記お酒と同様美容効果や血行促進効果があります。

それに、何といっても少量で激酔いすることができ、次の日は

もれなく頭痛の効果も有りという2段構え。

まぁ二日酔いって奴になりやすいってことですね。

ということで、最後に、お酒を飲む時はこの言葉を刻み

醜態をさらさないように気を付けましょう!!

一杯目は健康のため、
二杯目は喜び、
三杯目は心地よさ、
四杯目は愚かさのため。

お酒での失敗、思い当たるのでは・・・・・?

私は、先日の飲み会で羽目を外し過ぎ・・・

愛する彼女に締め出されました・・・

おわり。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

ポチョムキン

日本酒美味しいですよね^^
私もやめられません!
ただ翌日が毎回つらいんですけど・・・

ですが、美容効果・血行促進は知りませんでした。
これからも健康のために飲み続けますww
by ポチョムキン (2013-04-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。