SSブログ

球春到来! [野球]

久しぶりの「野球ネタ」です。


いよいよ「プロ野球」が、

本日が開幕します。


我が阪神タイガースは、

今オフに大型補強??をしましたが、

生え抜き選手が少なくなり、

非常に寂しい限りです。

開幕スタメンの予想をしてみても、

1番  西岡(二塁):メジャー帰り1年目
2番  大和(中堅)
3番  鳥谷(遊撃)
4番  新井良(一塁):一昨年中日より移籍3年目
5番  福留(右翼):メジャー帰り1年目
6番  マートン(左翼):日本球界4年目
7番  コンラッド(三塁):新外国人
8番  藤井(捕手):一昨年楽天より移籍3年目
9番  メッセンジャー(投手):日本球界4年目

鳥谷と大和の2人しか「生え抜き」が存在せず、

未知数の選手ばかりです。

ここ10年くらいは、

「タイガースは、優勝争いをしないと・・・」なんて、

TVでも新聞でも話題になっていますが、

一昔のタイガースは、

弱いながらも華のある選手がいて、

勝っても負けてもその選手を応援するために、

試合を見るのが楽しかったのに・・・。

いつの間にか、

自前の選手を育てずに時代が流れています。


勿論、

勝つのは嬉しい事ですが、

少し違うような気がします。

昔のような、

あの「ワクワク・ドキドキ」が、

もっともっとあると楽しいのになぁ~~と、

思ってしまいます。


と言いつつ、

今年の「順位予想」をしてみます。

1位  巨人
2位  広島
3位  阪神
4位  ヤクルト
5位  DeNA
6位  中日

1位の巨人は、

ダントツでしょう!!

投手力から攻撃力まで、

すべての面で、他球団を圧倒しています。

仮に、ケガ人が出ても「バックアップ戦力」で、

十分戦えてしまいます。


2位以下は、

団子レースだと思いますが、

投手力で「2位広島」、

願望で「3位阪神」、

総合力で「4位ヤクルト」、

監督の人柄で「5位DeNA」、

監督の能力で「6位中日」、


9月には、

この予想が「た・ぶ・ん」当たっていると思います。

それでは、

今晩は、6カード全てをTV観戦したいと思います。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

Rchoose19

なるべく長く楽しみたいですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-03-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。