SSブログ

おきにいりのおくすり。 [事務:佐藤]


家に帰っても誰もいない夜。
角園さんと相談して(※お夕飯の相談は何故か必ず角園さん)
町田の仲見世商店街でショーロンポーを買い
ついでに生ハムとマッコリを購入して晩酌に挑み
見事マッコリ1リットル、赤ワインでほろ酔い気分で布団に入りました
本日はそんな佐藤がお送り致します。

最近は無性に飲みたい日が多く、
メタルギアライジングをやりながら、一人ツッコミをしながら
一人で楽しい夜を過ごしました。
銀髪イケメンがバイクで走っている最中
敵が現れたのでバイクを降りる。そしてボス戦。
何とかボスを倒し、無線で仲間に
「もう時間が無い!急げ雷電!!」と言われ
ムービーで猛ダッシュにて去って行く彼を見つめては
盗んだバイクは乗り捨てですか?」と一人爆笑。
酒を飲みながらのゲームは時に笑いのツボに入ってしまい
毎回言動がおかしくなるのがデフォルトでございます。
お酒って怖い。

そんな訳で、朝になると水分が足りていない状態で起きる訳ですが
「あー 胃がちょっと重いかなー」と思った時には
太田胃散を飲む事にしております。この間缶カンで買いました(*´∀`*)

おーたいさん.jpg
ティーンティーリリーンリーン♪ティーンティーリラーンラーン♪

食後、食間との事なので、朝食を食べた後に
小さな備え付けのスプーンですり切り一杯を口の中にカパッ


と、とろける~~~~ッ!!!


なんだこの深い味わいは!!
生薬とは聞いていたが、こんなにもふんわりした舌触り!!
まるで片栗粉を振るったようなやわらかさ!!
前に飲んだ分包は顆粒じゃなかったっけ!?

口に入れた瞬間に広がって、
思わずグフっと言った瞬間に鼻腔に広がる生薬の香り!!

なんと申しましょうか
こいつは私を殺す気か…!?

水を口に含めば、口の中に綺麗に拡散してくれまして
口の中生薬だらけ。何これ超きもちわるい。
と思うのですが、水を含み口の中をゆすげば
喉越しさわやかサッパリ。
胃の具合も途端に良くなります。

飲み過ぎて具合が悪い時は太田胃散。
もうここは譲りません。素晴らしいおくすりです。
ただちょっと気になるのは、あまりにも粒子が細かくて
グフってなった時に
多分鼻からちょっと出た感じ
は否めません。(*´Д`)=3 フンガー
鼻がスースーする気がする
鼻から全部生薬出たんじゃないかと思っちゃいました。


飲み過ぎた場合にはぜひお試しくださいませ(・∀・)ウフ









折角なので ゲームの話でも。
わたくしゲーマーです。といってもそんなヘビーでもありませんが
いまはまったり どうぶつのもりをやっております。

かぶを日曜日に購入し、かぶ価が高い所で全て売り飛ばす。
そうして家のローンを返す。もう少しでお家が5LDK。
あと少しで完済です。
ちなみにかぶは株ではなく白いかぶです。
1週間で腐ります。腐ったら価値なし。しょんぼり(´・ω・`)


ただゲームでローンを返す為に金を稼ぐという
ゲームは夢の世界ではなかった」感でいっぱいです。
村の評価を上げるために 木を植えて、緑を増やして…というのを
どうぶつのもりでは「区画整理」と言いますが
(横15マス×縦8マスの中に木が何本とか計算してやるのです)
角園さんにそれを話した時に
なにそれ 税金掛かるの?」って言われた時には
流石にリアルが怖いと思いました。

わたしの村は現在
・斧が無造作に落ちている
・大金が無造作に転がっている
・タケノコが山積みになって放置されている
・切株(木を伐採したあと)が鬼のようにある
・海岸ではバナナが落ちている(腐らない)
・スコップや斧を持って徘徊する村長(自分)


(・∀・)
夢は大きくホラーハウス…的な…ね?









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。