SSブログ

雑草だらけ。。。! [レジャー農園]

やっと、

体調が回復し始めました。

先週の月曜日から「花粉」なのか、

「風邪」なのか、

ハタマタ「インフルエンザ」なのか、

兎に角調子がワル~ございました。

結果的には、

「ただの風邪」で済んだので、

良かったですが、

歳のせいか治りが遅いし、

体力がありませんね。


そんなことはさて置き、

そろそろ「畑の準備」をしなくてはなりません。

ここ何週間かの水曜日は、

雪予報(結果は雨でしたが)で、

全く準備ができていません。

今度の休みこそは、

準備しなくては・・・


昨年の夏は、

カボチャの栽培に「失敗」しましたので、

今年は「リベンジ」です。

そして、

ジャガイモは勿論のこと、

ネギや白菜・キャベツ・大根あたりにももチャレンジしてみたいと思います。


で、

20日の水曜日に、

やっと「畑」に行くことができました。

久しぶりの畑は、

見るも無残な「雑草」のオンパレード。

2013 2 23 1.jpg

先ずは、

「雑草取り」からスタートです。

気付けば、

ゴミ袋「5個分」の雑草が取れました。

2013 2 23 3.jpg

そして、

新しい、栄養分たっぷりの土を追加し、

石灰を撒いて完了です。

ざっと「3時間」かかりました。

2013 2 23 2.jpg


来週は、

「ジャガイモの種芋」を植えて、

3月に気温が上昇したら、

「トウモロコシ」の種を蒔くつもりです。


今年は頑張りますよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

体調快復よかったですね♪
天候が落ち着いて沢山収穫できるとよいですね♪
by Rchoose19 (2013-02-23 23:19) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

風邪が良くなったら、
今度は「花粉」です。
色んな野菜を、アップしますね!
by k-yagi (2013-02-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。