SSブログ

一つの結論 [角園]

皆さんに質問したいことがあります。

皆さん・・・・・

どこまでがジュースなんですか!?

今日は、それを徹底的に考察したいと思います。

時はさかのぼる事数ヶ月・・・


「なぁ、ジュースって、どこまでがジュースなの?」

A氏
「は?」


「ジュースの定義って何なの?」

A氏
「ん~・・・美味い物!」


「そうか!・・・ハンバーグは?」

A氏
「あ、ハンバーグ、ジュースじゃん!」


「ラーメンもジュースじゃん!」

A氏
「本当だ、ジュースじゃん!」


「いや、でも・・・美味い物って人それぞれあるよ。」

という事で、

ジュースとは、人によって違うという結論にたどり着いたのですが、
はたして、それでいいのでしょうか?

まず、一般的なジュースのイメージとは?

・・・甘い?

・・・液体?

なるほど。

ミカン果汁はジュースに分類されるわけだ。納得。

しかし!!

この世には「ノニジュース」や「野菜ジュース」など
必ずしも甘いとは限らないものもジュースを名乗っている場合があるのだ!

とするならば・・・

野菜ジュースはジュースであるなら・・・
青汁もジュースですよね。

だったら、健康食品つながりで黒酢もジュースでしょう!!

黒酢がジュースなら、酢もジュース。

だとするならば・・・

少なくとも料理のさしすせそ・・・

これらはジュースであると言えるでしょう。

ここらで、一旦整理してみましょうか。

ミカン果汁・・・ジュース
野菜ジュース・・・ジュース
ノニジュース・・・ジュース
青汁・・・ジュース
黒酢・・・ジュース
酢・・・ジュース
砂糖・・・ジュース
塩・・・ジュース
醤油・・・ジュース
味噌・・・ジュース

・・・・・・・・。

醤油と味噌って、異なるものですよね。
なのに、同じジュースとなり得るのか・・・。

それは、大豆がジュースだからに他なりません。

大豆は「畑の肉」とも呼ばれています。
だったら、肉もジュースでしょう。

大豆は野菜です。
だったら、野菜もジュースでしょう。

肉がジュースであるなら
同じ動物である魚もジュースですし
私達もジュースなわけです。

・・・・え?

ミカン果汁・・・ジュース
野菜ジュース・・・ジュース
ノニジュース・・・ジュース
青汁・・・ジュース
黒酢・・・ジュース
酢・・・ジュース
砂糖・・・ジュース
塩・・・ジュース
醤油・・・ジュース
味噌・・・ジュース
大豆・・・ジュース
肉・・・ジュース
野菜・・・ジュース
魚・・・ジュース
僕・・・ジュース

どうやら、僕はジュースだったようです。

意外な事実を導き出すことができましたね!

今そこで、「そんなわけねーだろw」
なんで思っているあなた!!

毎朝犬を散歩させているあなた!!
あなたもジュースなんです。

犬もジュースなんです。

この調子でいくと、多分コンクリートやアスファルトも
どうせジュースなんでしょう。知りませんけど。

この世の中のものはジュースだった。
これが真相なんです。

今日、この記事を読んだあなたは
それに気付く事ができました!!

一つ、得をしましたね!!

最後にもう一度おさらい。

ミカン果汁・・・ジュース
野菜ジュース・・・ジュース
ノニジュース・・・ジュース
青汁・・・ジュース
黒酢・・・ジュース
酢・・・ジュース
砂糖・・・ジュース
塩・・・ジュース
醤油・・・ジュース
味噌・・・ジュース
大豆・・・ジュース
肉・・・ジュース
野菜・・・ジュース
魚・・・ジュース
僕・・・ジュース
犬・・・ジュース
あなた・・・ジュース
コンクリート・・・ジュース
アスファルト・・・ジュース
地球・・・ジュース
世界・・・ジュース

ジュースって、深いですね・・・!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポチョムキン

わかりませんでした><
by ポチョムキン (2013-02-22 15:23) 

k-yagi

ポチョムキンさん
コメント有難う御座います。

by k-yagi (2013-02-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。