SSブログ

41回目の。。。! [その他]

今日は、

私の「41回目の誕生日」です。


人生の半分を過ましたが、

40歳の誕生日以降のこの1年間は、

非常に充実した毎日を送っているように感じています。

親として、子供たちが人間として成長していく姿と、

将来への希望を毎日願いながら、

また、

仕事はなかなかハードな日々ですが、

とても満足で、まだまだ「自分は出来る」と思い、

仕事に没頭出来ていますし、

そして、

少林寺拳法の武専にも4月から通い始め、

これから先の「自分の夢」もぼんやりですが見え始めてきました。


それは、今年度から中学校で導入された「武道必須化」により、

近い将来『少林寺拳法の普及』と『将来を担う中学生への手助け』を、

お手伝いできればと考えています。

その為に、

「日々の仕事」と「少林寺拳法の修練」を、

限りある時間の中で両立させ、自分のものにし、

『自他共楽』と『身心一如』の精神を胸に刻み、

自分の人生を歩んでいきたいと思います。


また、

これから先の人生を、

常に「上を向いて歩ける人生」を心掛け、

日々、真剣に精進していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

日々、小さな嫌なことはあると思いますが、
大きな目標があると心持ちが違いますね♪
by Rchoose19 (2012-09-29 18:45) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

目標を立てることで、
それに向かって何をすべきかが、
明確になりますので、
自然と行動も変わってきます。
by k-yagi (2012-09-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。