SSブログ

気持ちがブルー! [その他]

昨日、

久しぶりに「歯医者」に行ってきました。


数年前に、

右上奥歯の「被せ物」が、

ずっと外れたままになっていたのですが、

左奥歯で食事も出来ていましたし、

痛みもしみることも無かったので、

ホッタラカシにしておいたのです。

しかし先週、

その左上奥歯の被せ物もとれてしまい、

食事に支障が出るために、

治療をしに行ったのです。


元来、

歯は丈夫な方ですし、

小さい頃から「虫歯」が無かったので、

歯医者自体に殆ど通院したことがありませんでした。

しかし、

年齢とともに歯も弱くなり、

数年前から「偶に」通院しているのです。


だからなのか、

あの「キィ~~~ン」と言う音、

本当に嫌ですよね。

冷たいものが当たっても全く痛くないのに、

「キィ~~~ン」と音が鳴る治療器具、

メチャクチャ痛いんですよ。

しかも今回は、
「奥歯2本」の治療の為、

痛さも治療時間も「2倍」です。


なので、

治療が終わってからも昨日は、

気持ちが「ブルー」でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

歯医者さんには悪いけど、ブルーにならざるを得ない医者ですよね(^_^メ)
痛くなってから来ても遅いですよ!と……
by Rchoose19 (2012-09-21 22:34) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

そうなんですね。
「日々のメンテナンスが必要です。」と、
悟られました。
by k-yagi (2012-09-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。